Dangerous Mind

Dangerous Mind

2007-01-01から1年間の記事一覧

仮タイトル「俺はこんなもんじゃないのローマ」ミックス終了。夜、忘年会。雨が降っていた。 明後日で今年のライヴは終了です。★2007年12月31日(月)★ 秋葉原グッドマン "GOOD VIBRATION ALL STARS! COUNT DOWN 2008"〜感謝の¥1000ポッキリラ…

前野おとぎのコンピ曲ミックス終了。前野くん有馬くんやって来て鍋。ミックスつうより鍋やってた。○○の○の話だけで一時間以上盛り上がれてしまったのが何だか嬉しかった。

忘年会。つってもそんなに忘れたいような事もないが、まあ、先日仕事の大事なデータを千件くらいサクっと消してしまった事だけ、もう忘れたい。

いつも練習している四谷の高層ビルで俺はこんなもんじゃないのレコーディング。MTRとマイクとギターを担いで行ったのだけど、途中でこれは夜逃げなんじゃないかと勘違いするくらい荷物が重かった。で、自分で配線して、マイク立てて音決めして、さらに演奏し…

12/13 吉祥寺にて前野健太withおとぎ話のレコーディング。来年発売の某コンピに向けての録音。このCDには俺はこんなもんじゃないでも参加します。他にもエンジニアしてる曲がもう一つあり、全体では二枚組。収録メンバーのラインナップも豪華かつレアで割と…

ホームページ新生しました。 http://www.geocities.jp/allhanshinkyojinyasukiyo/kariu かーなりわかりやすくなったんじゃないか、と。まだところどころ未完成ですが。「のぞみ」まではいかなくても「こだま」くらいに。今までムーンライトえちごだったから…

明日は久々にUFOクラブでライヴです。対バンのnaaziは神戸で一緒だったけど暗くて良いバンドでした。 ■12月11日(火)俺はこんなもんじゃない東高円寺UFOクラブnaazi(神戸)ツアーw.墓場戯太郎オーケストラ、Alan Smithee’s MAD Universe、佐藤賢太郎 その…

12/6 近所にて夕焼けを見ておりましたところ会社から電話がありまして緊急の用事で今から出て来て欲しいとのことでした。何ぶん今は人員も不足しておりますし、やむをえないので夕焼けは空に置いたまま出勤いたしました。仕事そのものは二時間ほどで片付きま…

ツアー直前に届いたため机の上に放っぽり出したままだったMOTUのオーディオインターフェイス「Traveler」をようやくPCに接続してテスト。今まで使っていたEDIROLのUA-101に比べると・全体的に音の解像度が上がる印象。今までビスケットだったのがウェハース…

11/14 半年ぶりにキネアティックにて橋くん、タクロウくんと打ち合せ。六月に上映した「orewakonnnamonjanaiwakonnnamonda」ですが、好評につき来年春頃にもう一度、幾つかシーンを補足した完成版として上映することになりそうです。やったね。オオヤくんも…

昨日は早川パワー国王とルイードにて国ライヴ、今日は大谷能生先輩とアースダムで司会。二日連続で楽器を持たずにライヴハウスに行き、酒を飲んで、しゃべって、時間が来たら帰るという、謎の行動を繰り返しています。ルイード狂愛では、お客で来ていたナン…

■11月25日(日)ハズレッシヴ高円寺無力無善寺ハズレッシヴレコ発ツアー「ワシ嵐、気球がじゃまた!」w.スッパバンド、前野健太とDAVID BOWIEたち、轟渚と夕映えカルテット、お賽銭泥棒1000円+1ドリンクオーダー

11/12 「ほんとうにあった怖い話 第九夜 遺書」の作業終了。MA現場に立ち会えなかったので、最終的な物はまだ見れてないのですが、はじめに作った30トラックが殆ど採用になったので、ある意味ソロアルバムみたいなものになってます(というのは、やはりちょ…

ハズレッシヴのニューアルバム「bigbear」ですが、今のところネットだと ・円盤・magicalarroom で購入できます。かの会田誠さんのご子息(5歳くらい)も絶賛した破滅のアンサンブルをご自宅でご堪能ください。そして僕は自分が何をしたかを一年後にも思い出…

やー、ずっと書いてないですけど、明日ハズレのニューアルバムbigbearレコ発です。 bigbear物凄いアルバムなんで是非きてください。あと明日の石川さん+真黒毛はたまの曲をいっぱいやるみたいなんでたまファンの人も是非! その他、三上寛さんのレコーディン…

10/16の俺はこんなもんじゃない出演のイヴェント「Lamp Session」のサイトにインタビュー載ってます。その日対バンの井上経康さんのも載ってます。是非見てみてください。http://sskwork.exblog.jp/ 10月16日(火)俺はこんなもんじゃない渋谷wasted timeLam…

遅れてきた不景気に直面して右往左往する我がバイト先から地下鉄を三本乗り継ぎ青山へ。月見ル君想フでライヴ。いつもに比べて沢山の人が見に来てくれた、ような気がした。諸事情で本番直前までメンバーが揃わなかったのだけど、ライヴは良い感じに粗い演奏…

それにしても今日のニュースは面白かった。何かの間違いでまた再指名されてほしいです。安倍総理、フォーエバー。 で、明日は青山月見ル君想フでライヴ。そして同日に御茶の水で音楽をつけた映画「交わる」の上映もあります。仕事帰りなどお暇な方は是非。時…

ハズレッシヴ 先日のナイスショットでのライヴの様子。曲は「くもり空」 関係ないけどクイーン「we are the champions」 台風ですね。今回のは久々にこっちに来ても強さが残っていて風と雨がとても気持ちよく、満喫しました。夜の台風はよい。

レコーディング、ミックスを担当しておまけに演奏も何曲かしている、そしてそんな事はどうでもよいくらい素晴らしい楽曲が詰まった前野健太の1stアルバム「ロマンスカー」がいよいよ今日から発売です。タワレコ、ユニオンなどで購入できます。通販もあります…

俺はこんなもんじゃないのライヴ。お客さんが少なかったのでがらんとした空間に音が吸い込まれて行くような感じ。いよいよ新曲を演奏することができたので良かった。次のライヴは ■9月13日(木)青山月ミル君想フ「オレマガッタ直線」w.藤井隆之進(ex.越後屋…

ハズレッシヴで出演。ライヴ前に写真撮影in六本木ヒルズ。良いのが撮れたのでその勢いをキープしてハズレライヴ。早川パワーが絶好調だったので、彼の背中に乗って応援すれば良い、楽しくて楽なライヴだった。三輪二郎、前野くんも良いライヴしてた。みんな…

中野でライヴは実は初めてなんじゃないだろうか。本番前に入ったインドカレー屋がとても美味しかった。新曲が結局演奏できなかったのが残念。終わった後、岡田くんが入れたボトルを飲みに太鼓のある居酒屋へ。

この日が最終日だったので早稲田松竹に「BOBBY」と「モーターサイクルダイアリーズ」の二本立てを見に行く。「BOBBY」があまりに素晴らしくて、そのまま席に居座って二回見てしまった。厨房内の食事のシーンが特に印象に残ったなー。役者のテンションも物凄…

渋谷クアトロにkiiiiのレコ発を見に行く。グリーンミルクはベースにマヒルノの人をサポートで迎えて久々のライヴ。sxswでもニアミスしたけどライヴは見てないので結構久しぶりだった。とっても良いけど、どうしてもうっちーの姿がそこに無いのが寂しくなる。…

吉祥寺バウスシアターへ「ボルベール 帰郷」を見に行く。すんごいハイクオリティかつエモーショナルな昼ドラというか、そういう感じの映画。歌のシーンが本当に良かったなー。帰ってから「オールアバウトマイマザー」のDVDを見返した。この日は殆どそれだけ…

一年前に殆ど失踪と言っていいほどのスピードで我々の前から姿を消したGS(通称GM)がとうとう長いお務めを終えて出所されるという事で、川崎南町へお迎えにいく。彼が住み込みで働いていたタコ部屋にはタコの代わりに鳩がいて、その鳩の兄弟は部屋の二段ベ…

エレクトリックライトオーケストラと同じくらいポップなバンドいなかやろうと肉体労働者の汗をふいた後のタオルみたいなハズレッシヴとの合同バンド、ハズレやろうがスタートしてます。この日は二度目の練習でバンド初のオリジナルソングである「はずれ野郎…

夕刻、仕事を終えて上野の国立博物館敷地内にある映画館「一角座」へ。大和屋竺監督の1973年作品『愛欲の罠』を見に行く。30分前に入館すると観客は自分一人、そしてそのまま何事もなく30分が過ぎて、広い館内にたった一人、真ん中特等席で鑑賞する事になる…

武蔵小金井アートランドでいちむらさんとじゃみへん主催の祭(というタイトルのイヴェント)。予定より少し遅れて会場に着くと本日のマラソンランナー(毎回誰かがイヴェント時間中走る事になっている)林くんが渋谷へスタートするところ。林くんを見送りつ…