Dangerous Mind

Dangerous Mind

2008-01-01から1年間の記事一覧

第12週 未知とアライグマとの遭遇

昨日は横須賀でライヴだった。 横須賀 遠い・・・ 5時から演奏する予定だったが着いたのは6時だった 永田、イツロウ君ごめん 昨日は唐突に弾き語りをしてみた この数日間で、唐突に10曲くらい作った とてもひどいライヴで、入場無料で本当によかったと思った…

海2008

俺はこんなもんじゃないのMYSPACEに一曲アップしました。11/1のあだち君脱退ライヴでラストに用意していたんですが時間が足りなくて演奏できなかった「海」の2008年バージョンを二ヶ月遅れのアンコールとして、特別に初代ボーカリストの長井氏をフィーチャリ…

第十一回 北九州

第十一回。まめっことスエタカさんを生んだ町、八幡をイメージして作りました。 http://www.myspace.com/kariukenji

明日ライヴです!

さっきハッとして、そういえば今日ライヴだったかも!とか思って慌てて確認したら明日だった。いやー、よかったよかった、明日で。 ソロでの出演です。毎回、会場の中の1人か2人くらいに深く届いている活動だと思います。12月22日(月)高円寺無力無善寺…

まおレゴ

似てなさ過ぎるだろう http://www.maolego.com/

第十回 ほねかえせ

記念すべき十回目!コマツさんに依頼されて我々用に作った曲のデモ音源です。既にライヴではよくやってます(昨日も)。 「ほねかえせ」 (曲:狩生 詞:コマツさん) 柳の下で鈴を鳴らしてたヤツを探していろんな本を読んでみたんだぜほねかえせー!ほねか…

明日寺でライヴ 我々新聞200号記念

寺っつっても、いつもの寺です。12月14日(日)『我々のモコモコニャンニャン』Vol.8 @無力無善寺 《出演》キングサーモン、sawarah、おかにわふみひろバンド、我々 (2ステージ)★女500円 男1000円 (ともに1drinkつき) 19時頃スタート。★この日は「我…

もう一つ、ついでなので耳より情報を記してやろう。立ち食いそばチェーンの「千年そば」、美味いぞ!!富士そばより全然うまい。

12/8UP ”what is this”

やばいなあ 気づけば100時間くらい 寝てないぞ 俳句はじめました。というわけで今週の曲は”what is this”。今さっき、このファイルを発見した時の俺の気持ちをタイトルにしました。一体何がしたかったんだろうか・・?what is thisあと俺はこんなもんじゃな…

今日スーパーデラックスでライヴ 漫想4号も発売

漫想四号さっき届いたんで急遽発売記念ライヴです!メンツもグレート。うちらの新編成もかなり馴染んでます。 来ましょう■12月6日(土)俺はこんなもんじゃない六本木スーパーデラックスmuddyworld企画「COLOSSEO vol.3」w.muddyworld,kirihito,MAKKENZ19:0…

第八回 raggae guitar

八週目。現実と非現実の中間部分に捧げます。 「raggae guitar」俺はこんなもんじゃないの新しい作品のミックス作業がいよいよ大詰めです。今回のアルバムはドリーミーで喩えていうならフレーミングリップスに似てる。無茶苦茶期待して待っててもらって一向…

近況レポート

11/18 るんさん企画で円盤でソロライヴ。俺はこんなもんじゃないのスタジオが新宿で21:00まであって、その後移動してあわただしくライヴ。ライヴの前後にはるんさんとのトークもあり、その流れで和やかに演奏できた気がした。演奏内容は全然和やかじゃない…

第七回 

http://www.myspace.com/kariukenji あとで何か書きます。

六回目 フリージャズの予定でしたが・・

「GT solo」 前の週に宅録的フリージャズというか、フリージャズ的宅録みたいな、と予告してましたが、やっぱやめて6月にやったギターソロライヴの音源にします。なぜなら今週二回もソロライヴがあるから、その宣伝です。11/18、19、火曜、水曜と円盤です。…

大島さんのニューアルバムの曲が奇妙すぎる。すごいなー。http://www.myspace.com/oshimateruyuki

5回目 ending 11/9UP

今回はピアノの曲なのでマスダユキさんに演奏してもらいました(今さっき)。自宅ホールにて61鍵グランドピアノで演奏。ピアノ曲シリーズ作りたいな。http://www.myspace.com/kariukenji 来週はフリージャズ的な宅録、宅録的なフリージャズを予定していま…

追記 

11/12に円盤でソロって書いてたんですが、日付間違ってました。18でした。なので18、19と円盤でソロやります。せっかくなんで全く同じことを二回やろうかな。

さらにライヴの音源をアップ

http://www.myspace.com/owkmj 俺はこんなもんじゃないのmyspaceにも、10/23ペンギンハウスと11/1グレープフルーツムーンのライヴの音源をアップしました。(11/1は昨日のと同じ七拍子)。両方とも良い意味で異常な音源で、この二回のライヴは良くできたなあ…

4回目 11/2UP 今回は昨日のライヴでいいや

昨日は本当に沢山の人が来てくれて、とても嬉しかった。自分たちも納得いく演奏であだち君を送り出すことができた。なので今週の曲は昨日のライヴの最後にやった曲、要するに今の五人のメンバー(+ゲストに石川さん、音入ってないけど大槻さん)での最後の…

明日我々 週末俺はこんなもんじゃない

明日我々のライヴです。我々に参加するのは相当久しぶりなうえに、やる曲は全部新曲で、事前のスタジオも二回だけというとても大変な日なので、明日はいつものギターピックを歯ブラシに持ち替えて、急場を乗り切ろうと思っています。電動歯ブラシにしようか…

三回目 10/27UP train train

レコーディング、ライヴ、壊れかけのミックス、などなど意外と暇じゃなくて良かった今週ですが、怪奇dvdの劇判も今週なかばに終わりました。気がつけば三本目の怪奇ということで小慣れてきたのか、今回はわりと面白い曲を提出できたような気がする。なかでも…

明後日 ライヴです

■10月23日(木) 「 東京の演奏 」 会場:高円寺ペンギンハウス 開場:18時30分 開演:19時 料金:1,800円 ドリンクオーダー別出演 19:00〜19:40 ファンタスタス 19:40〜20:30 鳩山浩二 20:30〜21:20 OWKMJ 21:20〜22:10 ceroそしてその次は ■11月1日(土) …

二回目 10/20 UP Reflections

というわけで新曲アップロードの二週目です「Reflections(仮題)」先週の「扉」がドアをあけてくれた曲なら、この曲はつよく背中を押してくれた曲。わりと攻撃的な曲。路上で拾った音を材料に音楽を作ったらストリート感あふれるトラックができた、というウ…

追記

俺はこんなもんじゃないのUFO CLUBコンピレーションの提供曲「ROMA」myspaceにアップしました。アルバムバージョンはさらに色々加わって雄大になる予定。中国っぽく。 http://www.myspace.com/owkmj

そして今週

俺はこんなもんじゃないのライヴがあります。サックスのあだちくんは11/1の企画でバンドを辞めてしまうので、今の編成はこの三回が見納めです。■10月17日(金) 新宿レッドクロス 「都会の迷子さん vol.8〜帰ってきた迷子さん〜」 w.いなかやろう、shiba in …

お知らせ of starting of weekly upload

しばらく間が空きました。で、唐突ですが、今週から毎週新しい曲をmyspaceに公開していくことにしようと思ってます。毎週月曜にアップして一曲ずつ。やってることは完全にまつきあゆむくんのパクリですが、まあ音楽ジャンル的にあまりかぶってないから、よい…

live in assate

明後日ライヴです 出演22:00頃■9月28日(日) 東高円寺U.F.O.CLUB [発狂天国vol.38] kito-mizukumi rouber(長谷川裕倫[あぶらだこ]/大國正人[あぶらだこ]/内田静男)/kuruucrew/core of bells/コドモアズ/ふくろ DJ 発狂チカ OPEN 18:00-START 18:30 前売¥2…

そういうわけで本の読み過ぎでおかしくなりそうになってました もう一生本なんか読んだるかいな

読書とインターネット

何か本を読んでいて、数ページ通り過ぎたあとに、そういえば前にあったあの記述の意図は結局何だったんだろう、とか、あの時この登場人物は何て言ってたんだっけ、とか思って、もう一度その部分を読みかえそうとする時、自分は該当部分を素早く見つけるのが…

国パパ 五輪

予定に書き忘れてたけどこの前の日曜日はhenrytennisの奥村くんとのユニット「国パパ」でライヴでした。何の打ち合わせもしなかったうえに当日雨が降っていたために出発する気がなかなか起きなくて、本番がちょうど始まるくらい、正確に言えば4,5分遅れてた…