Dangerous Mind

Dangerous Mind

第十回 ほねかえせ

記念すべき十回目!コマツさんに依頼されて我々用に作った曲のデモ音源です。既にライヴではよくやってます(昨日も)。


「ほねかえせ」  (曲:狩生 詞:コマツさん)
柳の下で鈴を鳴らしてた
ヤツを探して
いろんな本を読んでみたんだぜ
ほねかえせー!ほねかえせー!
(間奏)
それからオレはタバコの空き箱を
食べて暮らした
テキもさるもの
タマに当たるもの
ほねかえせー!ほねかえせー!
お湯をかけたら
ふくらんできた!
目覚まし時計の音が!
北海油田
ドラム缶風呂は
気持ち良かったぜー!
情熱的ロマンチックなオレだ
ほねかえせー!


タバコの空き箱を食べて暮らした・・っていう印象的なラインは実話らしいです・・・
我々新聞200号記念ライヴ、無事終了しました。全278曲リストも配布されました。「メチャラクチャラ博士」「夜がわたしを夢にみました」「古墳人」「背面世界論者の列車は止まる」「旅する下着たち」「大尉のいのしし狩り」など、ドキッとさせられるタイトルの曲が多くて、あらためて狂人たちの描く軌跡の重みを実感しました。次回12/21のライヴはコマツさんが行ったライヴ会場でたまたま隣の席だった謎の男がギターを担当するとのことです。なんじゃそりゃ。

http://www.myspace.com/kariukenji
http://www5b.biglobe.ne.jp/~wareware/ (我々HP)