Dangerous Mind

Dangerous Mind

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方、万博DVDの開会式のところまで見る。画面に充満した、国を挙げての気迫、気合いはすぐに俺に伝染して、思わずその時だけナショナリストになってしまう。何かを押し殺したような、深みのある君が代や、昭和天皇の立ち姿が醸し出す独特の凄みに深く感銘…

今回乗った深夜バスの青春ドリーム号は、ドリームと名がつくだけあって椅子はカタく一人分のスペースも狭くて、とてもじゃないけど快眠できるような環境ではない。一晩中起きてギラギラと明日を夢見るための車両なのだなと思う。夢があれば何でもできるのだ…

渋谷屋根裏で俺はこんなもんじゃないのライヴ。正直ここ数回正月ボケみたいな演奏で自分に対して不満だったが、それが薄れてきたようで、少し良かった。この日はオーストラリアからやってきたPANEL OF JUDGESの日本ツアーのサポートという事で、とても楽しみ…

最近スタートしたハズレッシヴホームページ内の連載「早川パワーの喜暴走連」は最高に面白い。まず喜暴走連っていうタイトルが普通絶対に思い付かないと思う。つくづく凄いやつだなあと思う。 http://hazurerecord.at.infoseek.co.jp/ ハズレッシヴの「プロ…

漫想第三号の付録コンピレーションCDの曲が出揃う。曲順などを話し合う。すごく色んな曲があり、みんな色んなことをやっているなあと、あらためて思う。3月11日の発売に向けてデザインの人達の作業は大詰めを迎え(伝聞でしか知らないけど)みなとても忙し…

3/26のコラボレーション用に曲つくる。想定しているメンバーが違うとやっぱり別の感じの曲ができる。その後洗濯、掃除。平日の昼間にドテラ着て洗濯物干してる俺は、庭掃除に来ていた大家さんとベランダ越しで目が合い、何だか気まずくなって窓を閉めて退散…

油断してたら18日間日記が進まず、その間にライヴが4回おこなわれ、年は1つとられ、アルバム2枚は並行して同時にMIXされていた。で、今日はここに告知めいたものが書きたくて筆をとりディスプレイを墨汁で真っ黒にしながらタイプした文章が以下の告知…

で、年が明け俺は2005年のベストCDを選んだのだった。なぜ選んだかと言えばS氏とM氏のサイトの企画で選びましょうと言われて選んだのだけれど、こういう身勝手なセンスで選んだ個人のセレクションを発表したい欲求はひそかに毎年あり、しかし誰かに背中…