Dangerous Mind

Dangerous Mind

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年ないくらい煮詰まった。もう、うどんすらもロクに茹でられないほどに。うどんを結わえているヒモをとるのを忘れて鍋に投入し、そして気づいてからもあたふたどうしても五分くらいとれなくて(火がとにかく苦手だ)、うどんはモチになった。俺は自転…

昨日の写真の草がもう刈り取られていた。 色んな人の生存期間が表になっているサイト(玉川和正さんという建築家の方がやっておられる人生のセイムスケールというサイト)をたまたま見つけて、自分と同じ29才のところを見ると、太宰治と心中した山崎富栄さ…

本日発行のCINRA MAGAZINE VOL.18 特集「アートなんて解んない」にて原稿2000字程書いております(「アートは自由に楽しめばいい!」の項)。ロン・ミュエック、ジュリアン・オピー、川内倫子、カジミール・マレーヴィチの現代アート四作品についてのレビュ…

いまBECKのニューアルバムが期間限定でmy spaceで全曲聴ける(ココ)ので、聴く。BECKは音質が良いから好きだ。曲は正直よくわかんないのが多い。あのモニャーっとしたメロディーはとにかくモニャーっとしか覚えられない。二曲くらいで止める。こういうタダ…

赤坂見附でDVDのMA。夕方頃に役目が終わって時間があいたのでスタジオから新宿まで歩く。赤坂、青山、外苑前、信濃町、四谷、新宿二丁目、新宿。それぞれはっきりとした街の表情、「顔」のようなものを見ることができて面白い。地形や位置、前後左右のつなが…

夏になって半袖になったせいか質問される事が最近増えているので、これだけは書きたいなと思って書くのですが、現在俺の左手にはまっている黄色い輪っかは、何か去年あたり流行ったホワイトバンドとかそういうのじゃありません。一切関係ありません。いや、…

WEBショップ作りました。風車へ突進じゃ ラクダに乗って突進じゃ 7/20発行のcinra magazine vol.18で原稿書いてます。なんと現代美術の特集なのです。どう書くか乞うご期待 また某恐怖系のDVDの音付けやってます。明日が大詰め がんばっていきましょう でも…

諸事情で自分のホームページを移転させて以来、自分のページからここの日記へのアクセスが劇的に減りました。その前にも容量足りなかったりなんだったりで年内で既に3回くらい移転していて、しかもそのたびに「移転しました」みたいなページをサーバーに残せ…

ロックフェス終わりました。自分のライヴは人差し指の皮が超むけました。毎年この季節にまとめて人と会ってる気がします。色々感想など倉庫で喋って保存してアップしました。奇妙な行動だ。今日は武田さんの店で自転車を選んでそのままテストトーンいってき…

やっと自分のライヴです 7/7(月曜)第七日目 18:00オープン/スタート 1 スカイブルー100 2 壊れかけのテープレコーダーズ 3 三輪二郎といまからやまのぼり 4 前野健太 5 俺はこんなもんじゃない 6 白くて黒くてまあるいの 7 井上タイシン(詩) 8 …

残り二日のタイムテーブルでーす7/6(日曜)第六日目 16:00オープン/スタート 1 ねずみバンド 2 NEW RESIDENTIAL QUARTERS 3 ぴぺぷぱ 4 ミックスナッツハウス 5 長谷川剛アンドザビッグバンロケッツ 6 我々 7 利光雅之 8 あらかじめ決められた恋人…

出演順ですが 7/5(土曜)第五日目 14:00オープン/スタート 1 川染喜弘 2 macoghari 3 ときめき☆ジャンボジャンボ 4 チムニィ 5 イツロウ 6 真美鳥 7 いなかやろう 8 悲鳴 9 すやまとりつこ 10 ジンボとレッドとスー 11 灰皿 12 ルイス稲毛バンド …

7/4(金)三上寛、穂高亜希子、ヒットラー(予定)、麓健一、愛のために死す、ファンタスタス、踊り子、アトラクション野郎 中日ですね。ヒットラーさんは予定でしたが確定になったみたいです。すげー あと今回メンバーが諸事情で参加できなかった愛のために…

明日の出演者でーす 7/3(木)中川五郎、高品格、無善法師、りでる、ユウサミイ、DJぷりぷり、にゃんぱらり、ドキュメンタリー無力無善寺上映 ドキュメンタリー無力無善寺は上映時間10分にかかわらず、素材は500時間以上撮影したという、何とも狂った作品で…

7/2(水)モーリー・ロバートソン、Americo、BABY-Q、お賽銭泥棒、ぷりぷりプリーズ、shibata emico、点子 モーリーさんのJ-WAVEのラジオ、今日スッパさんもミステイクさんも橋本さんも聞いてたって言って話題になってました。明日はどんなことやるんでしょ…