Dangerous Mind

Dangerous Mind

2014-01-01から1年間の記事一覧

#MONDEN

2014年、また逢う日まで https://soundcloud.com/kariu/live-141219-music-org-ikebukuro

編曲

アイドルグループBELLRING少女ハートの12/27発売のニューアルバム「UNDO THE UNION」。三富栄治の提供曲M3「クロノスの鎌」に編曲・MIXで参加しました。リンク先にて試聴、インタビュー等あります。 http://goo.gl/VKu94c 三富栄治http://www.eijimitomi.com…

男達の夜 / ミッシング箱庭

ミッシング箱庭「太郎」より「男達の夜」をアップしました。 男達の夜 (藤井)もてない男たちが夜の街 くすぶる今夜これからどうしようかと孤独に煮詰まっているよ もてない男たちが今夜もスナックへ行くよなんだか僕達ひどく薄汚れちまったななんて思いな…

今日の没曲

ボツ曲「JINGLE DISCO」をアップ

明日 今年ラストライヴ 漫想新聞4号発売記念イベント

明日、年内最後のライヴです。今年はバンド的には編成変わった事と4つ目のアルバム作った事が一番大きかったかなと思います。 ここからテナーが渡米して、フルートが入ったのが今の編成です。どうぞよろしくお願いします。 2014.12.19(FRI)南池袋music org…

選挙

選挙について、少しだけ言いたいことがある。なぜ共産党は全国ほぼ全ての選挙区に候補者を擁立したのだろう。与党の暴走・一党独裁をストップさせる等と、勇ましいほどの語気で語っていたのに、結果として自民党をアシストする働きをしていないか。 わかりや…

2014年最終告知 12/19ライヴ

俺はこんなもんじゃないの2014年ラストのライヴです。 2014.12.19(FRI)南池袋music org るん&マスダ企画2014 漫想新聞4号発売記念イベント LIVE: 俺はこんなもんじゃない / scrooge / ookubofactory / きがわくんと27 おしゃべりDJ: 野中モモ 特典: 漫想新…

大柴陽介

大柴陽介。 自分自身が覚えておくため、また格別に素敵な人間に出会ってしまった者が負うべき義務のようなものとして、出来る限り彼について覚えていることや、考えた事をここに書き残せたらと思っている。内容的に正確かどうか自信のない部分もあり、文中の…

明日 横浜黄金町試聴室

明日、俺はこんなもんじゃないで横浜黄金町試聴室その2でライヴです。『黄金町ハプニング 7』 一周年記念 Special 3 Days!【Day 1】 しばらくとりかかっていた新曲もできそうです。 松村拓海 (flute)の加入により、サウンドがより強力に進化を遂げています…

今日の偶然

偶然。どうでも良いような偶然も、そうでないように思えるものも、すべからく偶然というものは愛しく、大切に思っている。今日体験した偶然の出来事 youtubeでおすすめのところに出てきたプロコル・ハルムの「青い影」を何気なく聴く↓コメント欄にてこの曲は…

The Mangle

The Mangleというグラニュラーシンセを最近使っている。グラニュラーって何だって思うけど、まあ自分も良くわかってない。自由度が高く細かい事ができる特殊なサンプラーみたいなものというか、ある音のごくごく一部分を反復再生したり加工したりして、新し…

買い物をして考える事

家から徒歩10分圏内に数件スーパーがある。例えば近所に、このスーパーと同じくらいの大きさの食料が常に満タンになっている警備員付きの倉庫を借りるとしたら、仕入れや借賃で月何百万円もかかるだろう。勿論、その賃料を実際に支払うわけではないから、そ…

映画のエンドロールを見ながら考えたこと

ソフィア・コッポラの「ブリングリング」を家でDVDで見てたらエンドロールでフランク・オーシャンの曲がかかるんだけど、何かオリジナル・バージョンに比べて、オケに変なコンプレッサーがかかってるようなレベルの凸凹的な違和感があって、そういえば序盤の…

第27回東京国際映画祭 知らない町

俺はこんなもんじゃないの曲を提供した映画「知らない町」が、今年の東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門に出品される事になっていた。 http://2014.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=99 この映画が今どき日本で珍しいくらいわけのわからない映画で、…

ベムEDのインストのやつ

youtubeやら他の動画サイトやら何やらに大抵何でもアップされていてすぐ見たり聴いたりできる今日この頃ですが、妖怪人間ベム(最近リメイクされたドラマじゃなくて元のアニメの方)のラストに流れるすごく儚いエンディングテーマ(8小節くらいしかなくて歌…

猫→ハクビシンという会話フォーマットの予感

10/12のライヴについて、昨日大谷さんと打ち合わせをした時、ひょんなきっかけから猫の話になって、以前家の前の電線を綱渡りのようにして歩く猫の姿を見かけたことがあると自分が言ったら、猫を3匹飼っている大谷さんは、猫の足の構造上、綱渡りをするよう…

10/12(日)は大谷能生と俺はこんなもんじゃない 2014

次のライヴ 大谷さんとの年次企画、3回目です。今年は昨年までと多少趣向を変えて行いたいと思っています。内容についてはまた後程。 この素晴らしいフライヤーはスッパさんによるもので、仕事の速いスッパさんは、何でも依頼の4時間後くらいにはもう仕上げ…

8/8 8/10 8/16 インディーズイシュー 告知まとめて

本日8/8 明後日、二度目のUST。前回ビュー数が圧倒的に少なかったみたいで帰りの車内で服部君に殴られましたが、今回更に痛めつけられるのか。その時俺の歯は無事か。乞うご期待。∴NEU譲 はっとりあつしのUstream「おれのヘリコプターにきみものれよ」8/8 ON…

ビート

beat https://soundcloud.com/kariu/beat-140724_2some-notice ティザー

beat

ビート https://soundcloud.com/kariu/beat-140725

サウンドクラウドの3月の水の替え歌がいつの間にか100ダウンロードされている。 そっちじゃない。

明日農

明日、加藤君が関わっている農業体験イヴェントでライヴがあります。「大豊作」という持ち歌のある早川パワーさんをお誘いして、まあ多分ステージもなければマイクも無いので、ライヴというか、自分らも種まきとかやって余った時間に何か演奏するかもしれな…

キッズ・リターン 人間誰しも良い部分があるという事

ナチスの上層部たちのピクニックの映像を見る。陽光の中で、ヒトラーや、彼のガールフレンドや、重臣たちが、普通の若者のように、笑い、自然と触れ合い、湖を眺めたり、ボートに乗ったり、冗談を言い合ったりしている。彼らの中の人間的な部分を見るという…

WEBサイトを作成

自分のサイトというのがあるのですが、その外観が あまりにも画像のリンクが切れすぎていたりして、正体不明感が充満していて、何年代とかもわからない感じにローファイで、まあ自分としてはそこが好きだったんですが、冷静に考えると世の中に対してマイナス…

田口史人「なすび」

参加作品情報 田口史人「なすび」DVD-R 田口さんのこの10〜20年くらいのライヴ活動の映像記録。10年くらい前に2mのスティック&ペダルで叩くドラム担当で参加していたバンドのライヴ映像が収録されている。田口さんは1mの巨大ピックでギターを演奏。その…

明日ソロライヴ

明日 7月 4日 (金曜日) 「碧衣スイミング VS 狩生健志」 19:00/¥1500(1drink付き) 円盤にて http://t.co/2SsapfuSrM 二人でなんかやるコーナーもあります。どんな感じになるか読めません。ソロは結構久しぶりである。

戦争の起きやすさ

集団的自衛権についてのwikipediaの項を見る。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/集団的自衛権 集団的自衛権の行使には宣戦布告が伴う。宣戦布告というのは、あの宣戦布告である。 あまりに恐ろしいことなので、心の底ではまだ認めたくない気持ちがあったのだ…

Park Magazine

誕生日にカメラを買った加藤君が身のまわりの人間にインタビューを始めた。 雜誌に載っているような著名人の考えてることは、別にどうでも良い時が、時々ある。 それより名も無いような、その辺に沢山いるような人達が、何を考えているのか、何がしたいのか…

プロジェクション体操

乃木坂46 『堀未央奈×秋葉陽児』 乃木坂46のNew Single「夏のFree&Easy」の特典DVDに収録される堀未央奈さんのPV「プロジェクション体操」の音楽を制作しました。振り付けは迷彩tomoya君、監督はmanuke秋葉君でつまり、これはAsteriskチームでの仕事です…

死霊PV 明日NO FANTASYレコ発

新譜「NO FANTASY」より5トラック目「死霊」のビデオが完成しました!!! 人形アニメーションプロダクションmooga boogaとのコラボレーション作です。 今となってはこの映像のサウンドトラックとして、この曲が生まれたのではないかと思わせられるような、…