Dangerous Mind

Dangerous Mind

今日の偶然

偶然。どうでも良いような偶然も、そうでないように思えるものも、すべからく偶然というものは愛しく、大切に思っている。今日体験した偶然の出来事
youtubeでおすすめのところに出てきたプロコル・ハルムの「青い影」を何気なく聴く

コメント欄にてこの曲はバッハの「G線上のアリア」を下敷きにして作曲され云々〜という情報を手に入れる

自分はクラシックに疎く「G線上のアリア」が果たしてどういう曲だったか、はっきりとは思い出せない。ただ、曲の旋律を追っていると確かにこういう感じの超有名な曲あるよな、後で調べておかなくちゃ、と思う

しかしそのままバッハの事は忘れ、レンタルしていた「お熱いのがお好き」のDVDを予備知識無く見る。そうすると冒頭のドンパチシーンの後、もぐり酒場のシーンで老人のオルガン奏者がエンドレスで演奏しているのが、まさしく「G線上のアリア」である。ああそうだ、この曲だ、そして確かにこの感じは「青い影」だ、と理解する・・・。
というものでした。

【明後日】

大谷さんとの年次企画、3回目です。
2014年10月12日(日曜)
大谷能生俺はこんなもんじゃない2014

2012年より開催されている大谷さんとのコラボレーションライヴ。ゲストにスッパマイクロパンチョップ
今年は即興伴奏劇「フランチェスカの鐘」と通常のライヴ(feat.大谷さん)の2本立てでお送りします。

会場:荻窪ベルベットサン
http://www.velvetsun.jp/
19:00OPEN 19:30START
料金 2000円+1drink order(当日券のみ)


116円・・
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B002BAW7VM/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used