Dangerous Mind

Dangerous Mind

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はこんなもんじゃない4thアルバムより「splazsh」

2013年が少し前に終わりました。新年発売の俺はこんなもんじゃない4thアルバムより「splazsh」を先行UPします。聴いてる途中で、一体自分が何を聴いてるのか、わからなくなるような曲になったのではないでしょうか。それは長年自分がやってみたかった事…

2013年作った音楽リスト

今年の目標として100曲作って完成させる、というのがありました。なかなか大した目標でした。さっきテレビを見ていたら、今年はあと2日で終わるとのことでした。果たして自分の結果はどうなったのでしょう。 以下2013年に作った曲をリストにしました。 【201…

DAIWA 2014Teaser movie

釣りの総合メーカー「DAIWA」の2014年予告CM音楽を制作しました。 迫力のCMになったのではないでしょうか。来年テレビにもかかるようです。多分テレビ東京系の「ザ・フィッシング」という番組だと思います。 是非チェックしてください!!! DAIWAhttp://dai…

1987 / *Asterisk Free Down Load

今年の夏にTheory青山店でのイヴェント用に制作した「1987」がフリーダウンロードで公開されました。今回用に再アレンジしたところ電子〜ロック層まで幅広くアピールできる内容になったような気がします。どうか聴いて下さい。良ければ拡めてください。(ダ…

Steely Dan ”Deacon Blues” の分析

今日は自分の最近大好きな曲、STEELY DANのDEACON BLUESの分析をします。 この曲では歌詞とコードの作り出す物語の重層性に着目できればと思います。 基本的に、この曲はミュージシャンに憧れる地方都市の青年の話のようです。これから一旗揚げようと酒場か…

渋谷ライヴ映像

先日の俺はこんなもんじゃない/渋谷ラストワルツでのライヴの映像がアップされています。山口やまぐ選手、撮影ありがとうございます。 この日はパーカッションの岸田君が用事があって、モンデン君(ふくろ)にヘルプしてもらったんですが、当日岸田君も体が…

共創プラットフォーム「Skets(スケッツ)」紹介ムービー / 5週目

企業と生活者の「共創(コ・クリエーション)」がコンセプトのwebサービス「Skets」のプロモーション動画の音楽を作成しました。 ストーリーの流れに合わせた音楽展開を心がけました。 ぜひ、見て聴いて応募してみてください。 Sketshttp://www.skets.jp/ 狩…

クヴォン・デ・ミニム ムービー

フランスの小さな修道院のまごころをお届けするブランド「クヴォン・デ・ミニム」のキャンペーン「Gift is いいね」ムービーの音楽を制作しました。友達篇と家族篇の2タイトル。爽やかな真心をテーマに制作。 友達篇30秒版編集上の都合でこちらの方が曲が長…

明日 明後日 ライヴ 漫想新聞 内容

7日、8日と俺はこんなもんじゃないのライヴを行います。 是非!!12/7 鉄雄レコ発!! 鉄雄 ファーストアルバム「Fe」 レコ発ライブ2013.12.7(SAT)渋谷ラストワルツ 【出演】俺はこんなもんじゃない、井上経康、MUDDY WORLD、とうめいロボ、鉄雄開場 18:30 …

After the Fox の分析

自分が良いと思ったり、びっくりしたり、ドキっとした曲を懸命に分析(主に和音)するコーナーを何となく始めます。 第一回目は "After The Fox" (Burt Bacharach - Hal David) 同名の映画の主題歌でFOXというのはピーター・セラーズ扮する主人公の泥棒のこ…

04 トンネル

俺はこんなもんじゃないFBページより転載です。https://www.facebook.com/owkmj 新アルバムに向けて、旧アルバムに収録された曲を頭から順番に振り返っています。我々は折り目正しい人間なのです。世界史上の様々な出来事から、物事を学ぶことができるのと同…