Dangerous Mind

Dangerous Mind

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年はたくさん日記を書いた。アフィリエイトにハマってすぐ飽きた。月2で学校に通い始めた。アルバムを一年通しで完成させて、それは二枚組になった(今日二枚目が届いてやっと本当に完成した)。二月の無善法師の骨折イヴェントが大きく印象に残っている…

今年の最後のライヴはファーストステップにてハズレッシヴ。だったのだけど、あんまり良くなかった。ライヴがイマイチなのが一番心にこたえるわ。まあ次がんばろ。

夜、代官山UNITへDCPRGのライヴ見に行く。中条君に会う。オールナイトのイヴェントで3時くらいから90分。新曲が良かったなあ。明け方眠い目をこすりながらテンイチでラーメン食って帰宅。二時間ほど寝てから埼玉県庁へ、敬愛する若松監督の映画のエキストラ…

下北沢の映像の事務所にて国のDVDの打ち合せ。加藤くんに紹介してもらった編集の平田さんはとても良い感じの人だった。今回以外でも色々絡んでみたいなあ。軽く飲んで帰宅。新宿に着くと山の手線が停まってて、ベロンベロンのサラリーマンが改札に登って「お…

二子玉川ピンクノイズでライヴ。なのだけど、町田さんの腰の具合が悪化してとうとう欠席。やむを得ず残り四人のメンバーで即興ライヴをおこなうが、よくわからない結果になってしまった。俺はこんなもんじゃないでは今年最後のライヴだったのだけど、残念。…

ブリッジにサンプルディスク150枚発送。家で全部焼いたので結構時間かかった。ショップのオーダー担当の方、もしここ見てたらどうか発注してやってください。流通:ブリッジ 品番:mansodisc005 JAN:4582237811209 であります。 CDたちも出荷の時を今か今か…

新大久保アースダムでライヴ。町田さんの腰の調子かなり悪し。あんまり元気の無いライヴ。仕方ない面はある。何かを工夫すればもっと良くできたか?しかし何かってなんだ。

ハズレ忘年会。下北の遊楽亭はとても良い店だった。安くて美味くて本当におすすめします。個人でも行きたい。

朝、北野武監督の「キッズ・リターン」を見る。北野監督が描く、何かがやれる気がしてたけど結局何もできなかった人達はとても瑞々しくて、観ていると自然に心のバランスがとれてくる。一人のチャンピオンの影には何千、何万のチャンピオンになれなかった人…

職場忘年会。もう四年目だ。いい加減世話になってんなー。そして自分自身もどんどんいい加減になっている。 写真はそれとは関係なく新大久保で見つけた落書き。インパクト大。

俺はこんなもんじゃないの新しいアルバム「2」はその名の通り二枚組です! 現在目下作業中。徹夜がつづく。発売日は2月10日です。 ショップで買ってくれた人には特典つきます。じゃあ3枚組じゃないか。 よろしく頼みます。

俺はこんなもんじゃないニューアルバム「2」のショップ販売特典で、全曲のライヴバージョンをおさめたCDを作っていたわけですが、これが予想以上に良い仕上がりになったので、全部のディスクに初めからつけたくなり、よくよく考えるとアルバムタイトルも「…

某有名ドラマーのワークショップへ。帰り道で西武線のハチマキのおっさん(大将)に遭遇。大将は実は物凄く口笛が上手なので、このチャンス逃がすまじと携帯レコーダーで口笛を録音。しかし大将は常識ハズレにケンカっ早く、さっそく売店のおばさんと口論に…

市ヶ谷にて今回のアルバムの雑誌媒体へのプロモーションを委託でやってもらうblunstoneと打ち合せ。前のアルバムの時には色んな雑誌の編集部に自分で電話かけてレビューに載っけてくださいとか頼んだりして、まあそういう事は本当は自分でやった方が良いとも…

二月にいっぺんスッパさん主催のころがし祭、今回のテーマは「演歌」という事で、武蔵小金井アートランドへ自転車で。ひそかに練習してきた石川さゆり『津軽海峡冬景色』を歌うのだけれど、いざ人前に出てギターをさわっても全くと言って良いほどコード進行…

俺はこんなもんじゃないのスタジオ。さらに新しい曲にとりかかる。三枚目のアルバム用の曲も段々と揃ってきていて、レコーディングやミックスが今からとても楽しみだ。アメリカ行きについては不明な事が多く、とりあえず向こうで車を借りて、sxswのあるテキ…

ハズレッシヴのスタジオで下北沢へ。うちらのバンドは曲によってそれぞれの担当楽器が変わるが、練習の時には一回一回動くのが面倒くさいのでどの曲も同じ布陣で続けてやっている。そんなんで本当に練習になるのかと思うが、動くのは面倒くさいから仕方が無…

レンタルしていた「愛と希望の街」、「18歳、海へ」のDVDを見る。両方ともひどく面白かった。バンド用の曲をいくつかまとめる。ファイルにしてパソコンに保存していたものが沢山あるので、その中から選んでいく作業。余ったものも別の機会で取り上げたい。そ…

仕事終えたあと学芸大学駅のブリッジに行きディストリビューションの打ち合わせ。今回はガッツンガッツン流通させるんや。帰宅してからイチロー中西と豆乳鍋。散髪した頭でどてらを着ていたら将棋の羽生名人と間違われるが、まあ仕方の無い事だ。 この日の音…

四谷でowkmjのスタジオ。足立くんは風邪で欠席。町田さんはいつものごとくなかなか来ず、俺も鼻水が止まらない。しかし新曲は出来た。またもや雨だ。なんで? 今日のポエム

会社。眠い。雨が降っている。クマのプーさんが濡れている。普通に人とか動物とかがずぶ濡れになっているよりも、何だかかわいそうだ。何でだろう。 この日の音。

帰宅してちょこっと寝てから高円寺へ。自分企画のOKAMOTAROWの第四回。久しぶりの無善寺。無善法師は相変わらず元気そうで(少し痩せましたね)、今は愛人が10人いて、「無善法師とハーレムズ」というバンドをやっているとのこと。彼が元気だと私も嬉しい。…

下北リンキーディンクでライヴ。切ったばかりの髪の毛を気にしつつ土日で2本のライヴで、しかもスタジオライヴで鏡張りの部屋だったので、切なかった。演奏は普通に頑張ったが、曲間で自分の頭を鏡で確認してはがっくりしていた。CDは売れました。ありがと…

この日は法政大学の学祭に知っている人のライヴを見に行ったのだけど、飯田橋の駅に着いた瞬間自分の髪の毛が物凄く邪魔に思えてきて、まずは髪を切ろうと思い、美容室を探して麹町まで歩いてしまった。で、これだ!と思った美容室に入店するのだけれど予約…

映画「オーケストラ・リハーサル」をふむふむと見てから朝sxsw事務局からメールで来てもいいよとの事なんで来年はちょっくらアメリカでライヴやってきます。海外ライヴはおろか旅行すら今まで一度も無い(飛行機に乗った事もない)ので楽しみだなー。初の海…

国のDVD撮影で新宿へ行ったのだが、二時間後にはカラオケ屋にいてカガミくんとM.C.A.Tの「超スーパーハッピー」を歌っていた。しかも二回歌った。会計が予想の4倍くらいしたが、我慢して払った。カラオケなんか嫌いや。M.C.A.Tは最近M.C.アンドA.Tとして再デ…

四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。行きがけの電車で「フットプリンツ〜評伝ウェイン・ショーター」読み終える。まあSG話も多いけどそれはそれ、これはこれっちゅう事で、良い本やったな。スタジオは新曲中心で、まあまあうまくいきましたよ。フット・プ…

来週土日はライヴがあります。どっちもおすすめのイヴェントです。 11/25(Sat)楽しいノイズ presents [みんなの戦艦リンキーディンク]allnight!!!open23:30 / start24:00in 下北沢 Rinky Dink Studio 1st 全階層〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-34-5 プリマ…

風邪をひいて一日休み。何か一週間分まとめて書いてるとすごろくみたいな生活だな。朝から晩まで調子悪く殆ど何もせずに過ごす。季節の変わり目は大体50%くらいの確率で体調を崩していて、気温の変化に対応できないまま27年間生きている。一日の中での昼と…

中西さんの新居で鍋。変わった造りの建物で6畳くらいの部屋が縦に三つ連なっている。台所からコタツまで一直線でとても見晴らしが良い。良い物件見つけたね。