Dangerous Mind

Dangerous Mind

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弾き語りのライブはどうしても単調になりがちなので、今回バンドを連れてきた。普段ギターで参加しているトポロジーズ。連れてきた、と言っても、本当に連れてきただけで、事前に曲のファイルとコード譜を送った以外、特に準備できていない。どうなるか、普…

画架の右手にポットと、その前に横たわる梨。ジッと二つの物体を眺め、それらを紙へ書き写す。画の素人である私にとって、地上の物体というのは、見れば見るほどわけがわからないものだ。姿勢や首の角度が少し変わっただけで、以前見えていたはずの形が変化…

自分の歌のことを考えて二ヶ月くらい暗い気持ちだったが、二日前になってようやく、逆にやる気が出てきた。口があって声も出るんだから、まあ歌くらい歌っていいじゃん別に、他にも歌ってる人なんか大勢いるよ、と、誰なのか良くわからない誰かをなだめすか…

【お出かけ情報】 5/28から東京ミッドタウン日比谷で開催されるのCITIZEN 100th Anniversary Touch & Try Eventの音楽を制作しました。 中央の高さ5m、直径2mの時計を模したモニュメントからLEDに同期した音楽が流れます。人の目の高さにはホログラムが6台…

大都会にてオールナイトでの設営。といっても殆どは待ち時間だ。徹夜するには良い季節になった。設置されたYAMAHAのスピーカーはとても良い。あとは会期中、トラブル無く、丁度良いボリュームで鳴っていて欲しいが、こういうイベント系の音楽は、もうその辺…

大改装中の渋谷。音楽を担当した映画の完成試写会。自主映画としては異例な出演者の数。しかし、沢山の登場人物たちが、結局一人の人物の化身であるかのような、そして、その人物とは監督であるような。その感じが、個人の見る夢を覗いているような印象につ…

まず、中央に高さ5mの巨大なセンタークロックが建つ。屋根には4方へのスピーカー。クロックの上半分は無数のLEDライトで1秒間に1度、光の波が突端から落下してくる。人の目の高さに、ぐるりと6台のホログラム装置が埋め込まれていて、それぞれその内部…

間が空いてしまう。たかだかこのような雑文でも継続するのは難しい。密かに毎日10年くらい続けていれば、続いた時点でようやく面白いと思っていたのだが・・。その間、何をしていたかと言うと、まず韓国にナマ肉を食いに行っていた。GW直前の格安シーズン…