Dangerous Mind

Dangerous Mind

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何か突然メールが不調になり使えなくなってしまいました。この数日内にzba58267@fox.zero.ad.jpのアドレスにメールを送っていただいて返信の無い方、見れてない可能性が高いのでお手数ですがもう一度kariu@drumsoft.comに再送していただけたらと思います。ス…

この日は二子玉川PINKNOISEでライヴ。ここのハコの人はみんな親切。遮音されたバースペースもある。隣にあるラーメン屋はうまい。遠いけど良い所だと思う。リハ中に借りていた足立くんのディレイを電源トラブルで壊してしまい、渋谷へ修理に出しに行く。ディ…

国のライヴで渋谷へ。4年前に「パワー会議」という会議で知り合ったフジミヤ君のバンド「アムの解散」のイヴェント。サブステージにてバンド転換中の10分間にライヴを2セットという変則的な依頼で、客層はいつもとだいぶ違う感じ(というか、いつもは客…

myspaceに俺はこんなもんじゃないを登録。やり方が難しくて一苦労。良さそうなところまでいくとパソコンがクラッシュして、とにかく繰り返しが多く、結局登録できてるのかどうかはいまだにナゾ。アドレスが何なのかわからないのでここにも書けない。しかしう…

ハズレッシヴのスタジオ。いよいよ来月の9日には半年ぶりの復活ライヴ。俺ら果たして大丈夫だろうか。9月9日 土曜日秋葉原グッドマン http://clubgoodman.com/第1回いなかやろうプレゼンツ『動物大行進〜動物達は行進できるのか!?〜』open/18:00 start/…

朝。こないだ御茶ノ水ユニオンジャズ館で流れてて即買ってしまったgretchen parlatoという女のボーカルの人のアルバムは内ジャケにハ−ビー・ハンコックとウェイン・ショーター二人のコメントが太字でデカデカと掲載されており、この人も創価学会員なのかなー…

森下文化ホールへ『see you in a dream』レコ発コンサートを見に行く。渋谷毅さんの演奏が素晴らしすぎて呼吸が止まるかと思った。何というか、音が見えるのだった。手先でいま音楽を作っているのではなくて、もともとどっかにある音楽を適当に掴んで遠心力…

去年DVD化された「ビートたけしの学問のススメ」を観賞する日々。たけしがとにかく若い。つっても、もう軍団とかもあって三十代半ばの頃なんだろうけど、何だかどうしても目がはなせない魅力があって、スターだなーと感じる。そして昭和の時代のスターを…

新宿で某フォーラムの打ち合わせ。居酒屋「カチカチ山」に行くのは五年ぶりだが、相変わらずサワーが95円で客も少なく、火の車のままずっと続いているのだろうかと思った。話し合いは面白く、良い感じに事が進めばよいなあと思った。

四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。新しい曲は割とすんなりいきそう。まだニ枚目もリリースできてないけど、気分的には早く三枚目のレコーディングがしたい。なので曲をもっと増やしたいのだけど、同じような曲はいらないので、なかなか難しい。昼間に会…

池ノ上のイデちゃん宅で加藤くんと今度出す国のDVDの打ち合わせ。前回のライヴのビデオをチェック。面白かったのでノーカットで入れようということになる。他、サブコーナーについてのアイデアを出し合う。これはとても良い(ウザい)ものができるという…

夜中に阿佐ヶ谷を出発して朝方には三浦の漁港へ。魚市場でマグロ汁など食べ、中西さんおすすめのとても静かだという三戸海岸へ向う。道がかなりややこしくて、何度か人に聞いたりして到着するのだが、何故か静かなはずの海の方から四つ打ちが聴こえてくる。…

下北沢でハズレッシヴの練習。「チェックだホイ」「ムガ」などの曲が完成に近付く。翌日朝からみんなで海か山に行こうと話していたのだが、メンバー全員練習後の予定が何にもないことが判明してそれなら今から行こうという話になる。電話で中西さんに問い合…

渋谷デュオミュージックエクスチェンジで俺はこんなもんじゃないのライヴ。広めの会場でのライヴという事で力が入ってしまっていたのか、かなり久々にギターの弦を切ってしまう。手首が硬くなっていたのだろう。ライヴの出来は良くなく物販もあまり売れず残…

朝から町田さんのスタジオジュピターでマスタリング。かなり音良くなる。さすが。

四谷で俺はこんなもんじゃないのスタジオ。以前やっていた「神話」という曲の再アレンジ。ストーリー性というか物語性のある音楽をやるのは好きでなく、どっから切っても、逆から聴いても、25倍くらいに延ばしても何となく成り立ってしまいそうな音楽を好む…

後楽園ホールへ。ダフ屋のおっさんの方が入場券売場の人より良い人そうに見えるのは俺が人生経験少なく見る目が無いからなのか。払った金は闇社会に流れていくのか。よくよく考えたら友達の試合なんだから、まともに払って興行主なりジムなりにちゃんとお金…

昨日の自転車ガタゴトが原因で身体があちこち痛むがそんな事も言っておられん今日はライヴだ、という事で借りていた「TAKESHIS'」のDVDを観賞。あんまり面白くない。パワー不足の清順つったら言い過ぎか。でも見終わった後の疲労感はピストルオペラに似てた…

明日ライヴです。8.13(日)新宿motion http://motion-web.jp/motion企画俺はこんなもんじゃない、still life in the attic、LIBERATOR(新潟)、Green Milk from the Planet Orange、アニュウリズム強力なイヴェントです。是非!出演順は最後Op1830/ST1900 A…

朝。死んだ父親が枕元に立ち「新しいテレビは薄型液晶の26インチにしろ」という夢。14インチは小さすぎるので目が悪くなるとのこと。夜、マイアミ氏より雑誌「素語録・自己紹介号」届く。俺も「都市でわかものが何かをすること」というタイトルで若干気恥ず…

朝。日本中の不良が集まるDJパーティーに出席する夢。かかっているのは全部ユーミンで、周りにアブなそうな奴が沢山いるから早く帰りたいのだけど、ユーミンは聴きたいのでもう一曲だけ、もう一曲だけ、とその場に居続けていたら目覚ましが鳴る。夜はツタ…

俺はこんなもんじゃないのライヴで高円寺へ。古本屋で荒木経惟の「少女性」、ユリイカ「特集・北野武 あるいはビートたけし」号をゲットして会場入り。スイスのジャズバンドGEKKOの日本ツアーのサポートだが、生憎客少なし。ライヴ内容自体は悪くなし。CD…

明日は俺はこんなもんじゃないのライヴです。スイスからのお客さまを高円寺にお迎えしてお送りします。ぜひ来てください! 8.9(水)高円寺ショーボート http://www.showboat.co.jp/GEKKO(スイス)JAPAN TOURw.GEKKO、呼吸するジャスミン、CORE VOICES1バ…

地獄のように暑く、眠れず。夜中に計六度くらい場所を移動し、玄関、廊下、窓際、テーブルの下、など色々試した挙げ句、我が家にはもう安眠できる場所はないのだという結論に達する。仕方がないので九月くらいまで寝ないことにする。バイト帰りにビッグコミ…

九時頃起床。借りていた「銀座の恋の物語」のDVDを見て(無茶な話だけどパワーがあって面白かった。裕次郎はSちゃんに似過ぎ)六本木bullet'sへ。イヴェント「NICE SHOT」の14回目に国で出演。タイシン君が働いててびっくり。国のライヴは色々やってる中…

ライヴの予定があります!国(公開録画)2006.8.6(日)tokyohelloz企画「NICE SHOT.14」西麻布bullet'sw.EQ、lotos、さむつらす、テクマ!前回のやけっぱちなライヴがやたら好評だった国がナイスショットに再登場。調子にのってDVDを出そうと思います。その…

新大久保アースドムで俺はこんなもんじゃないのライヴ。お客さんは少なかったが、バンドはリラックスしていて良い出来。都合でちゃんとリハできなかったんだけど全然支障がなかった。やりやすい。新曲「スタジアム」は難曲だが、徐々に演奏がこなれてきて音…