Dangerous Mind

Dangerous Mind

昨日の自転車ガタゴトが原因で身体があちこち痛むがそんな事も言っておられん今日はライヴだ、という事で借りていた「TAKESHIS'」のDVDを観賞。あんまり面白くない。パワー不足の清順つったら言い過ぎか。でも見終わった後の疲労感はピストルオペラに似てた気がする。西武線横の新宿MOTIONでリハ終えタワレコへ。試聴する事自体三度目なマーカス・ミラーのベスト盤が最強すぎて、ついつい開演時間に遅れる。うちのドラムの武田さんはマーカスのインストアライヴがタワーであった際に偶然エレベーターで一緒になり、「良かったっすよ」って言ったらしい。マーカスに「良かったっすよ」って、何か、相当凄いよね。
対バンのSTILL LIFE IN THE ATTICはドラムの人が変わって音圧が増していたがどこか動物感のあるほのぼのさは残り、良かった。グリーンミルクはフロアのロック魂に火をつけといて、気付いたら本人たちはダンスミュージックになっているのだった。子供の頃聴いて凄いショックだった民族音楽みたいな野蛮なロックの感覚が彼らにも確かにあって、俺はTシャツを買った。俺はこんなもんじゃないは、いつも通りできたと思いますが、終盤、個人的にちょっと集中力が切れる箇所があったなー。まあでも今の実力的にはこんなもんなんでしょう。一番最後の一曲という全くナゾなタイミングで入場してきたスペイン人にCDが売れる。
明日は小中学校で同じクラスだったAのボクシングの試合を後楽園ホールに見に行ってきます。彼は、俺の記憶では、今まで出会った中でも一番か、二番くらいに優しい奴で、中学の頃にボクシングを始め、そして明日は日本スーパーフライ級のタイトルマッチなのです。正直に言うと、引け目を感じてしまうくらい眩しい存在なのです。できるだけ殴られないで、勝ってほしいなーと、素人ならではの大甘な希望を胸に、今日はもう寝ます。