Dangerous Mind

Dangerous Mind

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2イヴェントフライヤー ++

LOST SINGER FOUND 2011.7.19 第三回定期報告会 2011.8.24 イヴェント。7月にも新たに1つ追加で行います。8月は定期報告会。6/19のハズレッシヴ主催・パワーパーティーもよろしくお願いします。7月19日(火)LOST SINGER FOUND高円寺無力無善寺 狩生健志、…

経過

ストラトの薄い胴が右側の肋骨にへばりつく。さらに録音をすすめる。聴き返すと自分の遺書を読んでいるような気分になる。ピノキオは仙女様と再会して学校へ。ドン・キホーテとサンチョ・パンサは毎度打ちのめされながら旅を続ける。燕一羽で夏になるわけは…

06 最終日 NHKETV

架空のバンドの架空の演奏をSoundCloudにアップする六日間シリーズ、本日最終日!!緑豆楽団による「NHKETV」です。 http://soundcloud.com/kariu/nhketv 昨年末くらいにヤフオクでシーケンサーのQY70を入手して、最初に使い方を思い出すため(以前QY300を使…

05 わしのマントの中でなら王様だって殺す(バラード)

架空のバンドの架空の演奏をSoundCloudにアップする六日間シリーズ。本日はセルバンテス=コッローディ双頭クインテットによる「わしのマントの中でなら王様だって殺す(バラード)」です。 http://soundcloud.com/kariu/ballad クインテットって言いながらピ…

04 Opening in the kikko-man

架空のバンドの架空の演奏をSoundCloudにアップする新シリーズ。6日連続のうちの4日目本日は緑の森楽団による「Opening in the kikko-man」です。 http://soundcloud.com/kariu/opening 11秒。 日本語教材のオープニングのジングルとしてデモを作成するもあ…

03 ビルとビルの狭間に

5/20から6日間、架空の楽団の架空の演奏をSoundCloudにアップする新シリーズ。本日はトルーマン・カポーティMIDIバンドによる「ビルとビルの狭間に」です。 http://soundcloud.com/kariu/track 18秒。今年の正月に実家戻る新幹線の中で作った。今から振り返…

02 Tango by Tango

5/20から6日間、架空の楽団の架空の演奏をSoundCloudにアップする新シリーズ。本日はTango団によるTango by Tangoです。 http://soundcloud.com/kariu/tango-by-tango カノンという音楽形式に「カエルの歌」を教室でみんなで歌った小学生時以来あらためて注…

新趣向スタート 01 Highway1972

01 Highway1972 本日から趣向を変えて6日間、架空のバンド、架空の演奏を気楽にsoundcloudにアップする新シリーズを開始します。今日はトルーマン・カポーティMIDIロックバンドのhighway1972を http://soundcloud.com/kariu/highway-1972 22秒。生演奏で…

trouble

先日、新ソロアルバム「 kk 2 」をyoutube上に全部アップしたのですが、これをiphoneで再生すると、一曲目「誰かが・・」がイントロ右チャンネルのギターが消えてアカペラみたいになっとる・・、マジかよ!、これじゃ永ちゃんのCMじゃねえかよ!! 音質も極…

砂・・

ライヴがあった。録音を聞き返すと、前半かなり声がうわずっていてぎこちなかった。固くなってたんだなー。 弾き語りはやりたい事とやれる事の間にまだ相当ギャップがあるのが自分でもわかるので、普通の意味で挑戦しがいがあって、楽しい。 音源に関しては…

Track7「墓場ダンサー協会」

ニューソロアルバム「 kk 2 」の全曲を先頭から一曲ずつ、七日間かけてyoutubeにアップしています。今日は7日目最終日「墓場ダンサー協会」 スピッツ、あるいはダパンプ・オブ・チキンを目指し、それはある程度成功した。いや、本当はそんな不真面目で照れ…

Track6「クラシック」

ニューソロアルバム「 kk 2 」の全曲を先頭から一曲ずつ、七日間かけてyoutubeにアップしています。6日目「クラシック」 以前書いたように、今回は最初家で弾き語りを録って、それに合わせて岸田くんにドラムを叩いてもらったうえで元の弾き語りを消して、も…

Track5「SAUDADE」

現在ニューソロアルバム「 kk 2 」の全曲を先頭から一曲ずつ、七日間かけてyoutubeにアップしています。あっという間に五日目です。五曲目の「SAUDADE」を聴いてください。 以前、上げてたデモとちょっとバージョン変わりました。 この曲は結構古くて二年前…

Track4「空気&蒸気」

現在ニューソロアルバム「 kk 2 」の全曲を先頭から一曲ずつ、七日間かけてyoutubeにアップしています。今日は四日目なので四曲目の「空気&蒸気」を このアルバムの折り返し地点に着きました。 適当に作った感じの曲って聴くのがラクで良いなあと昔から思う…

俺はこんなもんじゃないのサイトに5/8のライヴ音源から「nanabyoushi」をアップしました。こちらも併せてよろしくお願いします。

http://www3.to/owkmjさっきまで眠すぎてメマイがしてたんだけど、今この瞬間通り越した。

三曲目「夢」

現在ニューソロアルバム「 kk 2 」の全曲を先頭から一曲ずつ、七日間かけてyoutubeにアップしています。今日は三日目(三曲目)の「夢」を ビデオうまくいった 雑な言い方すると、世の中の殆どの音楽よりこっちの方が良い。 公開スケジュール 5/9 月 誰かが…

二曲目 猫の絵

現在ニューソロアルバム「 kk 2 」の全曲を先頭から一曲ずつ、七日間かけてyoutubeにアップしています。 今日は二日目(二曲目)の「猫の絵」を この曲は最初、ギターと歌を録って、それにドラムを加えてもらった後に、最初の弾き語りを消して、その後ドラム…

ニューアルバム『 KK 2 』毎日公開

お知らせ 今日から一週間、毎日一曲ずつソロ曲をアップします。先日7曲入りの音源を完成させ、しかしジャケを作ったり流通させたりする気力が今なく、でも完成したら早く発表したく、また曲順にはこだわりたく、という諸事情を総合して、こういうかたちにな…

5/8 5/15

円盤映画祭で優勝を逃したことに愕然とし、憤然としてましたが一晩泣いて気をとりなおして(←追記:一応書いとくけど冗談です。カスってすらいないであろうと思われる)、週末、翌週末はライヴ。どちらもとても楽しみです。8日は数年ぶりの曲をやれるかも。…

おかしい・・優勝のお知らせが来ないぞ・・・

容赦 猶予 公開

「容赦」 とりあえず明日の九時の上映の回で終わります。 最終選考に残る事は考えにくいのでこのまま封印されることと思われます。 今日、別の回を見に行ったのですが、とりあえず前回の上映については「物議を醸していた」と店主に言われました。多分「物議…