Dangerous Mind

Dangerous Mind

2イヴェントフライヤー ++

LOST SINGER FOUND 2011.7.19




第三回定期報告会 2011.8.24


イヴェント。7月にも新たに1つ追加で行います。8月は定期報告会。6/19のハズレッシヴ主催・パワーパーティーもよろしくお願いします。

7月19日(火)
LOST SINGER FOUND
高円寺無力無善寺
狩生健志、壊れかけのテープレコーダーズ、無善法師、他1
地震をはじめとする地球規模の様々な出来事により、無力・無善という言葉が大変心に沁みる世の中となりました。また寺でイヴェントをやりたいと思い、企画しました。
もう1つ現在注目度急上昇中のグループに声かけ中ですが、急上昇中ゆえにか、なかなか返事をもらえません。最初やろうと思うと同時に考えた組み合わせなのですが、決まったら面白いと思います。
完全ソロでの出演です。
タイトルはジャクソン・C・フランクの評伝から。

8月24日(水)
第三回定期報告会 KK2レコ発
東高円寺UFO CLUB
狩生健志、狩生健志とツイッターズ、俺はこんなもんじゃない ゲスト:真美鳥
一年に一度行われる儀式的な集いです。KK2のレコ発でもあるのでこの日までに盤を完成させます。狩生健志と、狩生健志とツイッターズ、は別ライヴで別々のことをやります。ゲストはこちらも2枚組の新作LPが完成間近という真美鳥です。
KK2を録音し始めた直接的なきっかけは以下の真美鳥の新曲のビデオを見たからで、これを見て自分の中の回路がつながって、その後二ヶ月無心に作業して、気づくと完成、という感じでした。

良い

8/24定期報告会に関して、今年は予約者特典CDRというものをつくろうと思ってます。万一お客さんが少なかった場合に赤字を支払うような余裕がうちには全然なく、皿洗いで返すにしてもufoに皿はないのです(レコードはあるけど)。今日、そういう風に思い立ってつくりはじめたのですが、必要以上の労作ができそうです。労作ですが、オフィシャルで出して流通させたりするには手続き的に面倒臭い内容のものになります。
というわけで前売り、当日料金一緒ですが、どうか予約して、俺を安心させてくださいね。
kariukenji@gmail.comで受け付けます。




KK2のディスク用の追加曲2曲、ほぼ完成。もはや驚くに値しない事ですが、この2曲もすごく良い出来。自分で言うのもなんだけど、他に無いくらい、聴いてて頭がスッキリする音楽だよねー。

私雨男、雨女なんでー、とか人がのたまうのを聞くと、てめーお天道様も雨雲さんもおめーが生まれてくる数十億年前から、この地球上で彼らのルールで好き勝手によろしくやってきてんだよ、そんな天気様がおめーみたいな霞以下の極小存在を気に掛けるわけないだろう、アホが、とか思ったりすることもよくあるんですが、しかしそれでいて自分は本格的に雨男なんじゃなかろうかと、さっきから悩んでいます。雨というより、豪雨とか台風とかが行事に直撃することがかなり多い。明日レコーディングなんだけど、台風直撃。レコーディング時のあの荷量を知ってる人なら、今の気持ちはわかってもらえると思う。
ちなみに職場で荷物を運ぶジャンケンというのが毎日あるのですが、今11日連続で同じ人に負け続けてます。これに関しては、相手が密かに動体視力を鍛えるトレーニングを導入したんじゃないかと、いま疑ってます。