Dangerous Mind

Dangerous Mind

2013-01-01から1年間の記事一覧

俺はこんなもんじゃない4thアルバムより「splazsh」

2013年が少し前に終わりました。新年発売の俺はこんなもんじゃない4thアルバムより「splazsh」を先行UPします。聴いてる途中で、一体自分が何を聴いてるのか、わからなくなるような曲になったのではないでしょうか。それは長年自分がやってみたかった事…

2013年作った音楽リスト

今年の目標として100曲作って完成させる、というのがありました。なかなか大した目標でした。さっきテレビを見ていたら、今年はあと2日で終わるとのことでした。果たして自分の結果はどうなったのでしょう。 以下2013年に作った曲をリストにしました。 【201…

DAIWA 2014Teaser movie

釣りの総合メーカー「DAIWA」の2014年予告CM音楽を制作しました。 迫力のCMになったのではないでしょうか。来年テレビにもかかるようです。多分テレビ東京系の「ザ・フィッシング」という番組だと思います。 是非チェックしてください!!! DAIWAhttp://dai…

1987 / *Asterisk Free Down Load

今年の夏にTheory青山店でのイヴェント用に制作した「1987」がフリーダウンロードで公開されました。今回用に再アレンジしたところ電子〜ロック層まで幅広くアピールできる内容になったような気がします。どうか聴いて下さい。良ければ拡めてください。(ダ…

Steely Dan ”Deacon Blues” の分析

今日は自分の最近大好きな曲、STEELY DANのDEACON BLUESの分析をします。 この曲では歌詞とコードの作り出す物語の重層性に着目できればと思います。 基本的に、この曲はミュージシャンに憧れる地方都市の青年の話のようです。これから一旗揚げようと酒場か…

渋谷ライヴ映像

先日の俺はこんなもんじゃない/渋谷ラストワルツでのライヴの映像がアップされています。山口やまぐ選手、撮影ありがとうございます。 この日はパーカッションの岸田君が用事があって、モンデン君(ふくろ)にヘルプしてもらったんですが、当日岸田君も体が…

共創プラットフォーム「Skets(スケッツ)」紹介ムービー / 5週目

企業と生活者の「共創(コ・クリエーション)」がコンセプトのwebサービス「Skets」のプロモーション動画の音楽を作成しました。 ストーリーの流れに合わせた音楽展開を心がけました。 ぜひ、見て聴いて応募してみてください。 Sketshttp://www.skets.jp/ 狩…

クヴォン・デ・ミニム ムービー

フランスの小さな修道院のまごころをお届けするブランド「クヴォン・デ・ミニム」のキャンペーン「Gift is いいね」ムービーの音楽を制作しました。友達篇と家族篇の2タイトル。爽やかな真心をテーマに制作。 友達篇30秒版編集上の都合でこちらの方が曲が長…

明日 明後日 ライヴ 漫想新聞 内容

7日、8日と俺はこんなもんじゃないのライヴを行います。 是非!!12/7 鉄雄レコ発!! 鉄雄 ファーストアルバム「Fe」 レコ発ライブ2013.12.7(SAT)渋谷ラストワルツ 【出演】俺はこんなもんじゃない、井上経康、MUDDY WORLD、とうめいロボ、鉄雄開場 18:30 …

After the Fox の分析

自分が良いと思ったり、びっくりしたり、ドキっとした曲を懸命に分析(主に和音)するコーナーを何となく始めます。 第一回目は "After The Fox" (Burt Bacharach - Hal David) 同名の映画の主題歌でFOXというのはピーター・セラーズ扮する主人公の泥棒のこ…

04 トンネル

俺はこんなもんじゃないFBページより転載です。https://www.facebook.com/owkmj 新アルバムに向けて、旧アルバムに収録された曲を頭から順番に振り返っています。我々は折り目正しい人間なのです。世界史上の様々な出来事から、物事を学ぶことができるのと同…

100曲いくか・・・

03 reprise

俺はこんなもんじゃないFBページより転載https://www.facebook.com/owkmj 【俺はこんなもんじゃない/30トラックの軌跡】俺はこんなもんじゃないがこれまでにリリースした30トラックをアルバム一枚目から順番に一曲ずつ、できるだけ音源付きで紹介していく…

Everybody’s got something to hide except for me and my monkeyと

ビートルズのEverybody’s got something to hide except for me and my monkeyとそのタイトルの長さに見合うだけの長文の告知。 最近、ゲストボーカル入りで歌謡曲等色々カバーしている俺はこんなもんじゃないですが、今度12/8のライヴでバンド単体でこの曲…

武田新連載

連載José 義彦 武田 の ラテン音楽を開始しました。https://www.facebook.com/owkmj12/7と12/8に俺はこんなもんじゃないのライヴを行います。12/7鉄雄「Fe」レコ発 渋谷Last Waltzにて。出演は俺はこんなもんじゃない、井上経康、MUDDY WORLD、とうめいロボ…

02 海

http://www.facebook.com/owkmj2曲目「海」 各演奏メンバーの曖昧なイメージの集積でできあがった楽曲にタイトルを付けるのはいつも大変苦労するのだが(結局どのタイトルを付けても間違っているように後から思える)、この曲は珍しくタイトルがすんなり決…

12/7 12/8 ライヴ

12/8にイヴェントをおこないます。 そしてその前日の12/7にもベース(というかmuddyworldギター)の添田君のソロユニット「鉄雄」のレコ発イヴェントに出演します。7日はゲストパーカッショニストにモンデン君を迎えます。どちらも是非!! 2013.12.8(SUN) …

俺はこんなもんじゃない/30トラックの軌跡 01「静かな祭り」

https://www.facebook.com/owkmj【俺はこんなもんじゃない/30トラックの軌跡】 俺はこんなもんじゃないがこれまでにCDでリリースした30トラックを一枚目から順番に一曲ずつ、できるだけ音源付きで紹介していくコーナーです。本日11月11日より毎週月曜日に3…

俺谷QチョップTheory

俺はこんなもんじゃないのFacebookページを作成しました。是非皆さまの心の中のいいねスイッチをスイッチオンしていただけたらと思います。よろしくお願いします。https://www.facebook.com/owkmj大谷能生と俺はこんなもんじゃない無事終了。ありがとうござ…

NEXT 限界のNEXT

10/26(土)に俺谷Qを開催します!!! 前回限界を知るために〜云々かんぬん書きましたが、実際限界がやってきて帯状疱疹でしばらく倒れてました。が、一応復活してきてライヴには間に合いそうです。うっかりここ見た方、快気祝いも兼ねて是非、いや絶対来て…

NEXT LIVE NEXT EVENT

最近本格的に時間がなくて(自分の限界を知るために限界まで仕事を入れてしまった)、なかなかちゃんと告知できないのですが、きっと面白いイヴェントになります。ぜひ来てください。俺はこんなもんじゃないは前回につづいてツインシンセ編成で行います 2013…

浩介は思った。 「もうこれ以上何も書けない」

2

浩介は目を覚ますとツイッターアカウント受付所へ印鑑持参で向かった。必要な各種手続きをおこない午前中には認証がおりてアカウントを受け取る事ができた。これで、思う存分、自分の考えや、食べた物、政治的見解や話題の映画の感想、おはようからお休みの…

2013年吉日

浩介はツイッターを始めようと思った。バンドのアカウントはあるのだけど、なぜかそこがいつの間にか西武ライオンズ情報局になってしまっていて、ライヴ等の告知力の減少を最近如実に実感させられるのと、バンド以外でのお知らせだってあるし、最近よくライ…

訂正 日曜のライヴは19:00スタート

配布しているチラシの時間が大きく間違えていました。正しくは18:30オープン19:00スタートです。よろしくお願いします。2013.8.25(SUN) 俺はこんなもんじゃない 荻窪velvetsun 2000円+1drink 「関ヶ浜の戦」 藤井洋平 & The VERY Sensitive Citizens of TO…

人の娘に名前考えた。 騒音の騒に、子供の子で騒子(がやこ) 採用されなかった。

ライヴ 詳細

来週くらいからライヴがあります。ライヴの告知をする。2013.8.24(SAT) しゃしくえ(参加)八丁堀七針14:30/15:00 2000円/2300円スティーブジャクソン, しゃしくえ, 堀田ダチオ俺はこんなもんじゃないの新ギタリスト、田中君のバンド「しゃしくえ」にギター…

やたらとカナブンに遭遇する日々。この曲にこんなノイズ入ってたっけなー?と思ったら全部カナブンの羽音。お盆だからという説も有る。

35度くらいの部屋で延々ダブステップを作り続ける日々。5時間の作業につき2時間休まないと本気で死にそうな時がある。元来自分は何がやりたかったのか、時々気づいたら完全に見失っている瞬間が、昔から、ある。しかし今年の目標として100曲、完成状態の楽曲…

電車に乗っていたらテロ集団に拉致される。集団の長は、触れるだけで人を血まみれにできる特殊能力で車内を掌握。倉庫のような場所に連行され、カレー皿が配られる。皿の四隅にそれぞれカレーが盛ってあって、そのうち一つに猛毒が入っているとのこと。他に…