Dangerous Mind

Dangerous Mind

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界フェスティバルゲート内ブリッジにてライヴ。ここでやるのはニ度目。天井が高くて音が良く響く。基本的にスタッフ一人でPAとセッティングを全部やっていて(この規模のハコでそういう事は殆ど無いと思う)、その仕事が非常にテキパキしていて的確、か…

この日から俺はこんなもんじゃないの関西ツアー。昼頃、今回運転をしてくれるじゃみへんが車に乗ってやってくる。感謝の気持ちを表すためにラーメンを作って歓迎するのだが、腹の弱いじゃみへんはそれを食べてゲリになり、スタート時から悪雲がたちこめる。…

バイト後、下北沢にて大谷さん、音がバンド名の二人と、5/20のフランス革命についての打ち合わせ。途中話すことが殆ど無くなってしまい、無言に近い時間が続く。そのイヴェントはライヴと同じくらいの割合でトークがあるとのことで、大丈夫かと思う。帰り、…

無力無善寺でイヴェント「OKAMOTAROW」第二回を開催。出演は俺はこんなもんじゃない、イツロウ、Fallopian Disco Force、我々、さむつらす。二ヶ月前のOKAMOTAROW第一回を自身の落下→複雑骨折という驚愕のシナリオで締めた無善法師の支援企画で売り上げは無…

ちょんぺ君と反射Zのイヴェントを見に横浜に行く。横浜の街が半端なくうるさくて神経が参りそうになった。大勢の酔っぱらいや、ケツが半分見えてる女などの間をすり抜けて、駅のエスカレーターを上がっていった先で人工の鳥の鳴き声がピーピョロロピーピョ…

新大久保アースドムで俺はこんなもんじゃないのライヴ。アースドムは3月にオープンしたばかりのハコで店長は元20000V店長の早川さん。これが驚くほど環境の良いライヴハウスで、ライヴスペースは十分な広さがあり、大音量でもパリパリした歪んだ感じになら…

エミネム主演の8マイルという映画を、今さらながら見る。もともとは先月架神くんとMCバトルする前に参考として見ておこうと思ったのだったが、ボーっとしていたらDVDを借りにいく前にMCバトルが終わっていた。で、良くわかんないハズレたタイミングで見…

二子多摩川PINKNOISEにて俺はこんなもんじゃないのライヴ。あまり良い出来のライヴではなかった。対バンのWORST TASTEというバンドが良かった。

東京大学の駒場で一週間続きのジャズの無料ライヴをやっていてその二日目、デレク・ベイリ−・トリビュート的な企画内容の日を見に行った。会場は人がいっぱいで入れないかなーと思っていたけど何とかなって、アンダース・エドストローム監督がデレク・ベイリ…

新宿MOTIONで俺はこんなもんじゃないのライヴ。この日は武田さんのドラムの師匠の人が見に来てくれていた。しかし師匠は弟子のライヴが全然気に入らず、飲みの席で武田さんと喧嘩みたいになり師弟関係は崩壊した。まあ、そういう事もあるだろう。

六本木スーパデラックスへキャルのイヴェント「テストトーン」を見に行く。無料だったせいか200人くらい人がいる。以前青い部屋で見て凄いな−と思った妄人文明や、踊りの人達を中心としたセッション的な内容。会場で諸富君に会う。ゴールデンウィークに代々…

まだまだ今月はライヴが沢山あります。是非きてください。4月13日(木) 新宿MOTION 「瞬き」 18:30open 出演 俺はこんなもんじゃない GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE マヒルノ PRAHA DEPARTUSツアー直前のgreen milk from the planet orangeと対バン!…

昼間、ギターの練習。合間合間に先日ビッグボックス古本市で買った「ユダヤ・ジョーク集」を読んでいる。これから、政治とか宗教とか経済とかそういう大きなレベルの話でなく、ごくごく表面的な意味でユダヤカルチャーが流行るのではないかと思っている。B…

午前中、「遊びと学びと営みと暮らしを悦びで繋げる複合実力文化栄養誌」(この最高なキャッチフレーズはチラシより引用)『素語録』の原稿書く。依頼された題が「都市でわかものがなにかをしようとすること」で、かなりリアルかつ強大なテーマに怖れおのの…

体調悪くグズグズしてるうちに夜になって武蔵小金井へ。スッパさん主催の転がし祭に出演。今回のお題は「シュール」で43組の出演者がそれぞれのシュールを持ち寄って披露するというイヴェント。じゃみへんはたけしの物真似、パンクヴォイスは墨汁に寝そべ…

バイト後、ヘッドパワーで国のライヴ。フジミヤ君の企画で変わったバンドが沢山出ていた。明らかに飾りっぽいイケメンがサポートメンバーのホスト二人組みのフォークデュオが一番心に沁みた。国はサブステージでメインの転換中に3セットという修行的条件の…

朝起きて、友達の命日(の一日前)なので、西国分寺へ線香あげにいく。そのまま六本木へ。CDウォークマンのセロニアス・モンクが新宿駅構内や地下鉄の風景に驚くほどフィットしている。西麻布のBullet'sでNICE SHOTというパーティーに、国で出演。30分間し…

会社引っ越し二日目。この日もよう埃吸った。わりと深酒して帰宅。