Dangerous Mind

Dangerous Mind

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト。昼食吉野屋380円。帰って洗濯しながら、ジャック・ディジョネットの「スペシャル・エディション」というCDを聴いた。一年くらい前に一度聴いてさっぱりわからなかったが、今日はとても面白い音楽に聴こえた。もう一年ぐらい経ったら感動できるかも…

バイト。昼食カレー380円。終わってから沼袋へ。壊れたズボンのチャックを直してもらうために服屋へ行く。2500円とられた。地下鉄に乗って中目黒へ。アダムさんのお店がアダムさんのアパートの中に開店した、という連絡を弦人から受けたのだ。生まれて初めて…

朝帰って来て映画の続きを見て、いったん寝た。このニ週間くらい、日記を書きたいとずっと考えていたので、起きてからまとめ書きした。昼は母親から送ってもらった明太子をペンネにしてもらう。とても美味しい。湿度の高い日。

早川誕生祭。朝『どですかでん』と『新宿泥棒日記』のフェイヴァリット映画ニ本立てをビデオで見てから関内へ向かうが、湘南新宿ラインを一本逃して30分遅刻する。みんなはもう到着していてすまない気持ちになる。まずはベイスターズとバッファローズのデイ…

バイト。昼食焼肉丼420円。パチスロ漫画の『アドリブ店長』を買い集めて読んでいる。パチンコもスロットも全然やらないので中に出てくる単語が殆どわからないんだけど、勢いだけは物凄く伝わってきて、それだけで十分楽しめる。素敵な漫画だと思う。

バイト。昼食トライアングルの一角を成していたカツ丼屋は先日とうとう潰れ、そしてもう一角のカレー屋も近日中に店じまいする事がわかり、一年中「忘年会は焼肉で」という紙が玄関に貼ってある焼肉屋も最近、昼弁当の販売を止めたっぽいので、もうバイトの…

御茶ノ水。俺はこんなもんじゃないの練習。5/25に作った曲に手をつける。ピアニカを沢山とりいれた、不思議なアレンジになる。まだ完成型ではなく、どう転ぶかわからない感じ。フランス、地中海、ベルベル人、アルジェリア、現代音楽、シャンソン、芸人、な…

バイト後、この日も散歩。働いているオフィスの窓からのぞく黒いビルが今、解体工事中で、それをじっくりと眺めようと思って、近くに行ったのだが、幕があったりして逆によく見えなかった。残念。そのまま早稲田〜高田馬場の裏通りを歩く。前にも書いたけど…

バイトの後、高田馬場から下落合、中井あたりまで散歩する。昭和の建築物がたくさんある街を、特に何の目的もなく、ぼんやり歩いているうちに、未整理だった毎日のあれやこれやが、心の中で静かに分類され、整理されていって、落ち着いた心持ちになる。こう…

ハズレッシヴのスタジオ。下北沢。再来週のレコーディングに向けてこっちも5時間。今度の録音は色んなゲストをまじえて録るので、その調整をする。いくつかの曲を除いて、初めてとは思えないくらい良い感じにまとまって、楽しかった。終わってからみんなで…

我々のレコーディング。吉祥寺。今回はアオウさん所有のハードディスクMTRでおこなう。5時間やって、まあ、大丈夫そうなテイクがとれる。終わった後、近くの地中海料理屋でラザニアを御馳走になる。今回レコーディングする中にラザニアというタイトルの曲が…

浅草へ。太鼓館という世界中のパーカッションが収集・展示してある博物館に行く。一階が和太鼓のお店で、四階が展示室になっている。陳列された打楽器の殆どが試奏可能との事で、中には相当貴重そうで今にも壊れてしまいそうな古い太鼓も混じっているので、…