Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト。昼食吉野屋380円。帰って洗濯しながら、ジャック・ディジョネットの「スペシャル・エディション」というCDを聴いた。一年くらい前に一度聴いてさっぱりわからなかったが、今日はとても面白い音楽に聴こえた。もう一年ぐらい経ったら感動できるかもしれない、と思った。こちらのがんばり次第でもっともっと潜っていく事のできる、それだけの深度のある作品なのだと知った。水だと思って飛び込んでみたところが実は二次元で、軽い打撲で終わってしまうような作品もある。両者は同じように「音楽」として括られるけれども、実際は全く別のものなのではないか、と思う。そういうのが見えるメガネで覗いてみたら大根とタマネギぐらいに違って見えるのではないか、と、思った。

スペシャル・エディション