Dangerous Mind

Dangerous Mind

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森美術館へアフリカ・リミックス展を見に行く。すんなり入り込める作品が多くとても面白かった。

新宿PITINNにPHONOLITEのライヴを見に行く。これが素晴らしい音楽で、二日前の自分のライヴとは大違いだった(当たり前か)。会場で会った竹田君も見終わったあと、茫然としていたのだった。

「第二回コラボレーション祭・無力無善ヶ原の戦い」 この日は俺が九人のアーティストとコラボレーションしていく修行イヴェントの第二回という事で、どうなることかと心配していたのだが、まさに心配通りのキツいイヴェントとなった。まず無善法師の詩の朗読…

利光くんとのコラボレーションのために新宿へ。スタジオで待機するが彼は現れず、どうやら約束の時間を伝え間違えていたようだ。しょうがないので一人で一時間ほどラップ大会。ヘトヘトになった頃に利光くん現れセッション。具体的にどうするって準備してい…

イツロウ君とのコラボレーションのために横須賀へ。京浜急行で二時間くらいかけて横須賀駅に降り立った瞬間、イツロウくんの携帯番号をメモり忘れている事に気付き愕然。しかし程なく向こうから電話あって胸を撫で下ろす。セッションは思ったよりもうまくい…

「あたまがPANK−VOICE」 DJぷりぷりの企画で八広のHIGHTIという廃工場を改装したスペースへ。この場所は普段は住居で、日本ロックフェスの時カメラマンをやってくれた相川くんや2upの中野くんたちが共同生活をしている。ライヴスペースはダイニ…

アースドムにて(なぜか)国のライヴ。前日に3マンであることが判明。時間が50分くらいあるが、持ち曲は3分くらいのユーロビート4曲だけで(レパートリーが99年くらいから一貫して変化していない)、この日はトークもあまり興にのらず、やむを得ず同じ曲…

高円寺ショーボートにて俺はこんなもんじゃないのライヴ。力んでいてあんまり良い出来じゃなかった。対バンの愚弁ってバンドのフルートの人が凄く良かった。

ケンジくんの舞台主演作を見に阿佐ヶ谷へ。少年時に心の傷を負って自閉症になってしまったケンジくんが定時制高校にて覚醒し、その事件と無関係な登場人物を次々殺しまくるという内容で、正直見ていてかなりダメージを喰らったのだけど、まあ台本とは関係な…

スッパマイクロパンチョップ企画「ミーとユーの考える面白音楽転がし祭り ラヴソング転がし祭」 この日は練習があって到着が遅れたので他の人のライヴが殆ど見れなかった。残念。なんでもよっちゃんがホームレスのおっさんともぐら(多分)について歌った曲…

「中州中vol.10」 ユダヤジャズのメンバーで(まあ控えめに言って)キチガイの相馬さんの企画で、江古田のフライング・ティーポットへ。今回は出演のオファーをもらった時から相馬さんのメールの口調がやたらと丁寧で(まず、「初めまして相馬大と申します」…

YOMOYA企画「YES IT IS」 俺はこんなもんじゃないで出演。会場は代々木のザ−ザズー。初めての場所だったけど、やりやすかった。客も最近では一番多く反応も良くて楽しく演奏できた。企画者のYOMOYAの人が前うちらのライヴを見てくれた時は確か客は3人しかい…