Dangerous Mind

Dangerous Mind

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰ってきました。とても楽しい旅でした。

楽しかったオースティン滞在もこの日で最終日。コングレス通り沿いの狂った着ぐるみ屋で気になったマスクを全部試着して写真を撮り(かぶると咳が出るもの多数)、おみやげになりそうなアイテムも幾つか買って、亀山さんと地元のCD屋に営業に。英語が全然わ…

SXSW最終日。昼頃起きだして買物に。コングレス沿いにはレコードショップや、古着屋、南アメリカの骨董品屋などがあって、飛行機が揺れた時に祈る神様を探していた俺は、メキシコ産の石の十字架をゲットする。これで一安心だ。同じ通りで狂った着ぐるみ屋も…

ヒューストンより帰還。Paulの家で留守番していた岡本さんが手巻き寿司を作って待っていてくれた。ありがたい。そのままPaulたちと手巻きパーティーになるが、結局俺らが一番食ってたかも。まあしょうがないか。 この日からしばらくオフで(というか、このツ…

レンタカーをオースティンの空港で借りて、この日のライヴ会場があるヒューストンへ向かう。自分たちがホームステイしている辺りは比較的裕福な人たちが住むエリアで、そこからしばらく行くとトレーラーハウスが沢山ある低所得者層の住むエリア、そしてそこ…

アメリカ滞在三日目、にしてようやくライヴの日。まず昼からダウンタウンにあるコンベンションセンターへ。ここでバンドの登録をしてパスをもらう。みんなでぞろぞろ移動してもしょうがないので俺とマスダだけポールの家に戻って、機材をタクシーに載せて持…

早朝、ミルナーホテルに集合。スーパーシャトル(タクシーのでっかいやつ)に乗って空港へ。Leeが心配して見送ってくれた。車内に流れていた凄く単純なバックトラック(ドン、タン、ドン、タンと言ってるだけ)のフュージョンに、大雑把なLA感を感じる。 日…

翌朝、武田さんが泊まっているミルナーホテルのラウンジに全員集合。この日もLeeとJoleeが案内してくれる。広くてとてもきれいな市の図書館を見学してからバスでサンタモニカへ。海が見える美しい観光地。母親を連れて来たら喜ぶんじゃないかなと思う。海岸…

帰宅して、シャワーを浴びて、コンビニで買った焼きビーフンを食べて少し休んだ後、事前にまとめておいた大荷物を担いで、電車で成田へ。今回人生初の飛行機移動である。なぜ今まで乗らなかったかというと、墜落した時に助かる可能性がとても低いように思え…

秋葉原グッドマンでライヴ。対バンで、佐世保から来ていた「嘘つきバービー」がかっこよかったけど特に交流はせず(ライヴハウスで出会う人たちには滅多に話しかけないし、話しかけられたとしても会話が40秒持たない。どうにかしたいと五年くらい前から思っ…

しばらく更新してなかったら出発間際になってしまった。明日3/9は秋葉原グッドマンで俺はこんなもんじゃないのライヴ。で、深夜バスで移動して10日にDJぷりぷりのイヴェント司会で大阪新世界ブリッジ。で、そのまま東京に戻って11日からアメリカツアーでLA入…