Dangerous Mind

Dangerous Mind

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖

朝、マウントフジコーリング( http://www.metamo.info/fuji/index.html )という野外フェスに行くため吉祥寺に集合。電車でドンブラ四時間かけて昼過ぎに山中湖に到着する(途中大月で食べた「吉田のうどん」がうまかった)。が、目当てのフェミ・クティの…

iMAC購入

9月に発売になったintel製のCPUを積んだiMACを新宿のビックカメラで購入。昔はマックってポイントつかなかった気がするのだけど、今回は5%ついた。店員さんもとても協力的で、インターネットとメールしか使わないダメなマックユーザーである俺に、相当色…

応援団長の恋

「ウェブ進化論」に触発されてコアなインターネットユーザーを目指す俺は、まずこの日記のタイトルを「秘密の島」から「応援団長の恋」へと変更した。もともとのタイトルだった「秘密の島」というのは、日記を開始した2005年の春頃、ONE PEACEの劇場版である…

この日、梅田望夫著「ウェブ進化論」を読み終えた俺はいよいよ新しいパソコンを買う時がやってきたのだと思い、会社の帰りにマック買って持って帰ろうと思って昼からワクワクしていたのだが、夕方から雨がザーザー降ってきたのだった。何も買わずに帰った。…

新幹線で東京へ。車内にて「デジタル音楽の行方」読み終える。この本の中で提唱される『蛇口をひねれば出てくる水のような音楽』という音楽流通の姿はまさしく、タワレコとナップスターが最近共同で始めたサービス( http://www.napster.jp/ )のことで、実…

福岡に戻る。武田鉄矢のホームグラウンドであるライヴハウス「昭和」のスタッフの人がやっているらしい飲み屋で、相良に久しぶりに会う。彼はインターネット上にある美術作品の画像をまとめた本を作ろうとしている。俺はそれのmp3版をやろうかなー、と思う。…

別府

大分県別府へ。高崎山で猿に睨まれ、マリンパレスでアザラシに触った。アザラシのひげは一本一本シャープペンシルくらいの太さがあった。温泉街である別府の町は風俗街と普通の商店街との境目がなく、ソープランドとファッションヘルスの間で団子屋が営業し…

朝起きて近所のヤマダ電機に母親のパソコンを買いにいく。店員さんと相談した結果、富士通FMVのBIBLOに決定。家に持って帰ってセッティングするのだが、だいたい30分くらいで全部の設定が済んでしまう。最近のパソコンは本当に扱いやすくできてるなーと思う…

6時起床。レンタルしていた「天国の口、終わりの楽園」のDVDを見る。レンタル期限日でなおかつ実家へ出発する日だったので無理して見たのだが、矢継ぎ早に登場するSEXシーンに、早朝パソコンで見る映画ではない事を悟る。しかも途中で出勤時間になってしま…

ジャケット打ち合わせ

吉祥寺にてデザイナーの米田さんと俺はこんなもんじゃないのセカンドアルバム(タイトルは「2」に決定)の装丁について打ち合わせ。カズモトさんからいただいた強力な素材を米田さんのセンスで料理してもらうことを考えると、とてもワクワクする。仕上がり…

ライヴ

西荻ビンスパークで俺はこんなもんじゃないのライヴ。恐ろしいことに本番の時間になってもメンバーが揃わない。10分くらい押してライヴスタート。始まる前にお客さんに文句言われる(そりゃそーだ)。こっちとしては一生懸命やるしかお詫びのしようがない、…

リュミエール『レオス・カラックス』読み終わり、文庫『デュシャンとの対話』も読み終える。フランスかぶれの俺を木刀でブっ叩いてくれ。土曜はビンスパークでライヴ。ゆったり見るならここです。新曲やりますんで是非! 9月16日(土)西荻窪ビンスパークビ…

朝、レンタルしていたジャン・リュック・ゴダ−ルのアワー・ミュージックを見る。良く分からないので全体の半分くらい目を瞑っていた。ゴダ−ルの映画は他にもいくつか見たが、正直全部よくわからん。ゴダール好きな人が書くゴダールについての文章も同様によ…

四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。新曲完成する。「あ」っていう感じの落とし物感や、中途半端感がとても気に入ってる。良い曲だと思う。

渋谷で多摩川カジュアルの初個展「WORLD」へ。オープニングの日という事もあって、小川さんや舟久保さん市村さんコマツさんアオウさんなど沢山の人がいる。展示は割と大規模で、多摩カジの魅力が充分伝えられるような気合いの入ったものだった。ので、徹夜で…

パソコン系用事多し。俺はこんなもんじゃないのCDのライナー書きなど。グリンミルクdead k氏の提案により、音楽活動の問題点と打開策について話しあうコミュニティがミクシー内にできる。↓http://mixi.jp/view_community.pl?id=1288022自分はこのミクシー…

無善寺で俺企画「OKAMOTAROW」の三回目。出演してくれた方々、見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。一回目が法師の複雑骨折で、二回目はその入院代チャリティライヴ、で、今回は割と普通のライヴイヴェントになった。マイクのmodel citizenは…

グッドマンでいなかやろう企画。ハズレッシヴの半年ぶりの復活ライヴ。とてもうまくいってよかった。会場は大盛況で久々に満員のお客さんの前でやらせてもらえた。いなかやろう本当にありがとう。 ライヴハウスの再入場の問題で友達が受け付けの人とモメてい…

鈴木マガジン鈴木さんに漫画原稿を渡す。高田馬場BOSSで会食。うるさい団体客がいない時は、最高に好きな店だ。鈴木マガジン次号は10月だったか11月だったかに完成するそうで、今回はみんな「ともだちについてのまんが」というタイトルで漫画を書いてます。…

円盤コマツの部屋に出演。三年前にやった第一回日本ロックフェスの映像を見ながら、コマツさんとジョニ−大蔵大臣さんとでトーク。お客さんも少なく、本当にコマツさんの部屋に遊びにいってビデオ見て話してるみたいだった。こういうイヴェントは好きだ。

朝、KILL BILL2見る。夜、四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。新曲もうすぐ完成。

急にネット系の用事のウェイトが増え電波浸りの日々。何となく今まで敬遠していたミクシーをやむを得ない事情でやりまくってます。マイミクがコミュでブログでエンター入口でドットコムでもう大変、ミクシーで会社を休む、ミクシーで飛行機に乗り遅れる、ミ…

この日は代々木公園でcalやモロトミ君のイヴェント、下北沢で赤い疑惑のイヴェントにじゃみへんが出演、アースダムではコマツさんヤングフラッテリィズ東京マリ−の合同イヴェント(山本直樹さんのバンド見たかった)、俺は加藤くんのイヴェントでbullet'sで…

真美鳥の初企画ライヴを見にスターパインズカフェへ。到着した時、ちょうど藤井くんのまめっこが終わってしまって残念。前の無善寺のライヴも自分で呼んだのにライヴに遅れ、結局見れなかった。昔は一緒にバンドをやっていたのだが、彼が辞めて以来一度も一…