Dangerous Mind

Dangerous Mind

新幹線で東京へ。車内にて「デジタル音楽の行方」読み終える。この本の中で提唱される『蛇口をひねれば出てくる水のような音楽』という音楽流通の姿はまさしく、タワレコナップスターが最近共同で始めたサービス( http://www.napster.jp/ )のことで、実際店で配っているナップスターの黄色いパンフには水道の絵が描いてある。定額で150万曲以上がストリーミング(で、いいのかな?)し放題というのはとても魅力的なのだけどアプリケーションが今のところWINDOWS版しかなくて試すことができないので残念。鳥山明ライクなナップスターのイメージキャラクターは、それ相応に悪魔っぽいところが出自に正直というか、とても好感が持てる。

デジタル音楽の行方

デジタル音楽の行方