Dangerous Mind

Dangerous Mind

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットでたまたま、数年前に一緒のライヴに出演したことのある人(面識はない)の訃報を知る。事故か、自殺か、どちらにせよ、自ら望んだわけではない死に追いやられたという印象。できれば生き続けて音楽したかっただろうに、と思う(サイトを見る…

「金のマサカリ最終回・ロックンロールでヨロシク」 佐藤王子のおじいちゃんの段ボール工場は税金未払いか何かで七月中に国から差し押さえられるらしく、この増築につぐ増築でわけのわからん間取りになっていて、しかも屋上に天守閣まである謎の工場(城)で…

この日も渋谷。アップリンクファクトリーで大谷能生さんの「フランス革命」というイヴェントに出演する。今回は『まだ名も無い表現主義的芸術運動に携るこの3アーティストが一挙に出演。彼らのパフォーマンスを目撃し、その可能性の本質を検証する。』回と…

渋谷で「闇打つ心臓」という映画を見る。雑誌で紹介されているのを見て面白そうだなと思って行ったのだけど、期待していた意味とは全く違う形で非常に面白い映画で、これから見る人もいると思うので内容は書かない方が良いと思うけれど、中年が執拗に繰り返…

バイトの飲み会。良く食べ良く飲んだ。

5/13・14の二日間、俺はこんなもんじゃないのアルバムのミックス作業。もう少しで終わりそうなのだけど、なかなか終わらない。最近読んだ東大の松井教授という人の新書に、太陽は年々熱を増しているので、地球は地表の温度を調整するために空気中の二酸化炭…

7月に一週間通しのフェスをやる見込み。高円寺でその打ち合わせをする。

朝、雨。代々木で諸富くん、REMY、CALの野外パーティーがある日なので心配。俺は西麻布で俺はこんなもんじゃないのライヴ。BULLET'Sはソファーやベッドがふんだんにあって落ち着けるスペース。ナイスショットというタイトルのパーティーで、何度か色んな形態…

佐藤くんのおじいさんの段ボール工場(今は廃虚になっている)で行われる金のマサカリというイヴェントは、第一回は50万円の工場内宝探しゲームがあって、大柴がツルハシを持って探し回ったが結局見つからなかった(彼はその頃ネストのガラスを叩き割って…

無力無善寺で国のライヴ。この日はフジミヤ君主催の無善寺ロックフェスティバル的な日ということで、これまた13組くらいの出演者がいて、そのトリだった。国は、今の気分では、そんなに盛り上げない、盛り上がらない方向性を模索していて、それが割と良く出…

休日なので初台オペラシティーの武満徹展に行く。

朝5時30分に起きて、みんなより一足先に新幹線で東京に戻る。普通に朝からバイトがあるのだった。何とか30分遅刻くらいで到着して、普通に働いて家に帰った。じゃみへんやマスダももう戻ってきていて(帰りは高速使ったらしい)、多少打ち上げめいたも…

午後になって、じゃみへんもある程度復活。岡くんと一緒に車に戻ってくる。京都へ向かう。途中車内で聴いたXJAPANの年越しライヴのCDが印象的。演奏の熱量も技量も半端なく、ただただ圧倒される。この日はビバラムジカという南国料理屋でマイアミさんの雑…