Dangerous Mind

Dangerous Mind

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長年、自分の弾き語り的なライブについて、何かうまくいかない、しっくりいかない、惜しい、と感じる部分があって、まあそれは要するに歌がヘタだからだ、と思っていたのだけど、最近、実はそうではない事がわかった。問題は歌ではなくて、伴奏だったのであ…

また間が空いてしまう。このままだと元のライブ情報墓場に後戻りだ。90年代インターネット黎明期に立ち会った者の一人として自分は、何の役にも立たないグダグダした事を毎日毎日、誰にも頼まれないのに、コツコツweb上にアップし続けていたい。少量の愚行…

短編映画は完成した。ギリギリまで粘って、良い物に仕上げた(はず)。その映画の話は、また上映などの時として これをきっかけに、自分の中の労働量の算出、そのカウント、物差しの感度について考えた。 今回の作業が全て終わった時、普段の20倍くらい頑…

嵐のような二日間。疲れ切っていたのに打ち上げにも参加したら終電逃して、隣駅から家まで歩くが、歩きながらでも寝てしまうので、途中、2、3軒、人の家の軒下、ガレージなどで仮眠をとるなどして、ようやく帰宅する。 15年くらい前、京都で、ウソ英語で…

夕刻、日比谷の展示を確認しに行った後、教室でデッサンを習ってから、ミーティングに向かう。48時間映画祭というのに参加する。夕方に発表されるお題を満たした7分以内の短編を48時間以内に提出する、という祭り。映画なので、脚本を書いたり、ロケ地…