Dangerous Mind

Dangerous Mind

また間が空いてしまう。このままだと元のライブ情報墓場に後戻りだ。90年代インターネット黎明期に立ち会った者の一人として自分は、何の役にも立たないグダグダした事を毎日毎日、誰にも頼まれないのに、コツコツweb上にアップし続けていたい。少量の愚行を日々、誇りを持って積み重ねていきたい。当時など、皆htmlタグとか頑張って覚えて、ftpのソフトとか入れて、とにかく今と比べると相当面倒な手順を踏んで、わざわざ日記を書いていたのだ。ブログじゃなくて、あくまで日記。身の回りで起こったくだらない事などが延々書いてある。生活に役立つような情報は殆どない。スコップで石油を掘っていた西武開拓時代初期だ。ひどいパターンになると自前のサーバーを構築して、そこに日記だけアップしている人なんかがいた。
まあそんな回想は良いとして、しかし例え無益な行為であっても、毎日続けるにはそれ相応の計画性や実行力や根気が必要なのである。ちょっと忙しかったり、また忙しい時期が終わったら終わったでもう休みたかったり、そういう時期にはついつい書く手を止めてしまう。これはあまり良くない。やらないならやらないで、もう役立ちそうな事だけを見極めてやった方が良い。その方が世のため人のためという物である。中途半端は何も生まない、というテーゼは、自分の目算によれば、世間の約9割の物事には適用して良い。
と、ライブの告知をするだけでも、これだけの前口上が必要になってしまった今、この日記は自ら背負いこんだ重い十字架である事は明らかだ。ライブの告知、ここにもしといた方が一応良いけど、告知の前に日記埋めなきゃなー、とか、思い悩んでいる間にも一刻一刻と、演奏開始のベルが迫ってくるのである(そんなベルはない)。しかも、今の時代、こんな事を書いても、誰にも1mmも共感されないのである。(なぜならもうみんな日記なんか書かない!せいぜい一部のミドル層がFBに時々書く!!)
そんな人の演奏予定が以下です。でもギターはまあまあ弾けるぜ!KITEね!!


2018年6/23(土・昼)
荻窪ベルベットサン
cooking song vol.28 [俺はこんなもんじゃない と cooking songs small set]
高橋保行(渋さ知らズ)と伴瀬朝彦(片想い)による双頭リーダーバンドcooking songsをより身近に楽しめる、ベルベットサンでの毎月企画。今回cooking songsはリーダー2人による久々のデュオセット。対バンにはベルベットサンでもお馴染み!プログレッシブなラージアンサンブル「俺はこんなもんじゃない」!
※料理準備のため、事前にご予約を頂けますと幸いです。
【出演】
■cooking songs small set [高橋保行(tb/vo/cook) 伴瀬朝彦(pf/gt/cook) ]
俺はこんなもんじゃない
【開場】13:00
【開講】13:30
【料金】2,500円+税(料理付・1D別)
■cooking songs
高橋保行(渋さ知らズ)と伴瀬朝彦(片想い)による双頭リーダーバンド。2016年に1st album「Cooking Song」をリリース。フリージャズとポップスにまみれた男子たちが、酸いも甘いも手塩も飲み込み振りかけ、料理と歌を届けている。夏発売に向けて2ndアルバム制作中!
https://cookingsong.amebaownd.com/
■前売/当日 ¥2000/¥2300[D別]

2018年6/27(水)
秋葉原グッドマン
H Mountains presents
FULL POWER BOY vol.7

出演

H Mountains
俺はこんなもんじゃない
LAGITAGIDA
Alan Smithee’s MAD Universe

18:30/19:00
2000円/2300+1d

7月12日(木)阿佐ヶ谷Yellow Vision
イツロウトポロジー
毎回かなり自由に弾かせてもらってるバンド。
月神田限定バージョンとして自分の曲の伴奏してもらったけど、今回は普通にイツロウ氏の曲やると思う。神田で気になった人は、こちらもぜひ。
チャージ千円

7月15日(日)八丁堀七針
ほたるたち
狩生健志
酒井己詳
開場 17:30/開演 18:00
2000円
歌のイヤイヤ期を経て、先週から新フェーズに入った。新しいやり方を発見した。
開演やや早いんで注意。

【映画祭出品情報】

映画「ひかりのたび」(音楽担当 サントラ https://kariu.bandcamp.com/album/dream-of-illumination-original-sound-track )

6月〜7月は海外の映画祭出品が続きます。

○6月23日〜7月1日
第13回キプロス国際映画祭
首都ニコシアとユーロ指定芸術都市ファロスで開催される
キプロス最大の映画祭です。

○7月13日〜7月22日
第21回メイン国際映画祭
アメリカ北部のメイン州ウォータービルで開催される映画祭です。10日間100作品10000人の動員があり、なんと日本映画は初めての出品らしいです。毎年、アカデミー賞受賞者によるワークショップが開催されるのが特徴。去年は、ブレードランナー2049で撮影賞を受賞したロジャー・ディキンスが来場しています。

7月19日〜29日
映画『ひかりのたび』が北米最大の日本映画祭、第12回「JAPAN CUTS2018 〜ジャパン・カッツ!」(ニューヨーク・7月19日〜29日)に選出されました!
https://www.japansociety.org/event/dream-of-illumination


こちらも音楽担当
映画『歌ってみた 恋してみた』
https://youtu.be/MZ6R6aUJqgE

カナザワ映画祭 最終日 7/16(月祝)プレミア上映!

'17年キネマ旬報新人女優賞個人賞”の上埜すみれ、そして、本作が本格俳優デビューとなる噂のカリスマ女装男子 大島薫のW主演‼︎

カナザワ映画祭」前売券発売中 http://www.eiganokai.com/event/filmfes2018/enfd/


自分のwebサイトも最近更新しました。更新してあらためて自分の音楽活動カオスだなーと思ったね。これについてはまた何かあらためて書くよ!!
http://kariuk.tumblr.com