Dangerous Mind

Dangerous Mind

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江古田で我々のライヴ。BUDDYすげー広い。客20人くらいなのにスタッフ5人いる。「関係者席」の札が立ったラウンジスペースあり。対バン含めアナザ−ワールド全開で新鮮。ドラムセットパールでジャズ音色にチューニングされてて全部の太鼓がバッスバッスいう感…

バイト。昼食牛鉄鍋膳380円。新宿へ。タワーレコ−ドでsim「sim」とブルーハーブ「未来は俺等の手の中」購入。我々でスタジオ。藤井グループ。まあまあ良い感じに曲がまとまってきたような気もする。帰宅して巌窟王見て練習してジャヴァン聴いて寝る。

バイト。昼食カレー380円。その後バイトの歓迎会があり伊勢エビ食いながらビールで巌窟王話に花咲きとても贅沢。家に帰って練習したかったが倒れたように寝てしまう。

夕方じゃみへん中西さん来る。以前ボクシングの竹原慎二が出したシングル「下の下のゲットー。」を聴いてすごいテンション上がる。本当に、何というか、全てが絶妙にダメな曲で、相当突き抜けていると思う。新宿に行き我々の練習。前日とは別隊のコマツ、ア…

バイト。昼食ハンバーグカレー380円。終了後、会社近くの住宅街を散歩。高田馬場の裏の方は自分の好きな昭和テイストの建築が沢山ある。白子と書いてある全部真っ青な家の前を通り、汚い公園を抜けて、道に迷って、しばらく歩いて、初めて出会った「ばーばー…

バイト。昼食カレー380円。芳林堂書店にて若松孝二「時効なし」購入。下北沢へ。シマジさんに誘ってもらった女性ボーカルのバンドでギター弾く。が、弾けない。簡単なコードとかも全然きれいに鳴らせない。下手くそだなーと自分の音を聴きながら思う。以前長…

起床。まとめてここ数日分の日記を書く。その日あった事件がまだ新鮮なうちに文章化する事の喜びの欠けた日記は、何というか、日記として50%だと思うが、まあ、書く。毎日毎日色んな事が起こっている。が、その70%は、始まりから終わりまで自分の心の中で…

下北沢。ハズレッシヴでスタジオ。終わった後、今度作るアルバムについての話し合い。タイトルや収録曲、ゲスト、日程など色々と具体的に話し合う。特にタイトルについてはかなり良いアイデアが出たのでみんなのテンションが上がった。高田馬場に寄り古着購…

バイト。昼食手ごねハンバーグ定食410円。昔のアニメは気合いが入っているという話で盛り上がる。そういえば、前じゃみへんがDJでかけてた「魔法使いサリー」の主題歌のイントロのドラミングは強烈だったなー。あとドラゴンボールの古い方のエンディングテ…

バイト。昼食スタ丼Aセット600円。早退して新宿へ。俺はこんなもんじゃないのライヴ。職場からライヴハウスまではそんなに離れてないので徒歩で行く。明治通りを歩く。以前倉庫番のバイトをしていた某風俗系出版社のビル前を通過する。まだ営業しているよう…

御茶ノ水。俺はこんなもんじゃないでスタジオ。微調整。大幅に手を加えてもあまり変わらず、ちょっと変えてみると全然変わってとても良くなる、ことが世の中にはよくある。出ると雨。楽器がある日の雨はとても嫌だ。新宿に寄り以前から欲しかった低反発性マ…

バイト。昼食カツ丼380円。 今週のライヴ告知 俺はこんなもんじゃない2005.4.21(木)新宿レッドクロスw.さむつらす、パイカル、台風代々木、他 ハズレッシヴ2005.4.24(日)「ボーナスステージ」高円寺無力無善寺w.悲鳴、いろり、DJじゃみへんさん、ヘイ …

バイト。昼食焼肉弁当380円。焼肉弁当というか、会社そばの焼肉屋が昼間出している弁当なのだが、唐揚げと肉団子と焼肉とコロッケが入っていて、肉だらけな弁当である。帰宅。夕食スープカレーうまい。素振りして練習。もう眠いのでうとうとしながら演奏して…

久しぶりにバイトもスタジオもライヴも無い、要するに休日、だった。秩父の羊山公園に行く。何かお祭りがあっていて、タコ焼きやかき氷の屋台が出ているがもう終わりかけで、おそらくその日一日働き詰めだった、タコ焼き屋のおばちゃんがやたら不機嫌で、そ…

くもり。多摩川で部活の日。集まったのはヒロとゲンシンと増田マネージャーと俺の4人と少なし。集合してすぐにグローブやバットは持ってきているのに肝心のボールがないという事が判明し、やむなく土手でボールを探す所から始める。川の中にツルツルになっ…

BB弾で撃たれまくる夢で目覚める。昨日コーヒー沸かしっぱなしで寝てしまったので物凄く煮詰まったどす黒いコーヒーができていて、とても飲めた味じゃないのだが、まあ、飲む。バイト。昼食カレー丼280円。午後ニ時頃地鳴りのような低音が聴こえて「地震か…

バイト。昼食カレー380円。夜、今度アメリカに行ってしまう新津君に会う。彼とは昔上石神井に住んでいた頃にバイトが一緒で、友達になった。入店してしばらくしたら突然パンクになり、自分がその頃やっていたバンドで歌ってもらったりもした(あまりうまくい…

朝起きる寝坊天気悪し。御茶ノ水で俺はこんなもんじゃないのリハ。何かこの日はギターが良い感じでジャリーンと、ちょい少年ぽく響いていた。先々々週からやっている曲の再々々アレンジがようやく片付く。新宿へ。ベルクでカレー食ったあと南口の紀伊国屋へ…

バイト。昼食カツ丼380円。

朝、地震で目覚める。バイト。昼食スタ丼580円。店内でグローブの曲が流れている。中学、高校の頃、このグローブというユニットが売れに売れていて、出す曲出す曲全部ナンバーワンで全部百万枚売れていたのだが、そんなに大勢の人が一体何を求めて買っている…

朝、ボブ・マーリーとルベン・ブラーデス聴く。外に出るととても暖かい。先週までコートだったのが何だか不思議だ。電車で下北沢へいく。リンキーディンク2F2スタジオでハズレッシヴのライヴ。一昨年くらいから練習スタジオでライヴのイヴェントをやる人…

今日も暖かい。下北沢。ハズレッシヴの練習。しかしヒロが38度の熱。よく来たなと思うが当然のように元気はない。仕方がない。帰宅して夕飯はごま油と塩で豚のしゃぶしゃぶ。食べ終わると急に眠くなって服のまま寝てしまう。

バイト。昼食カレー380円。末井昭さんの「絶対毎日末井日記」読む。面白い。バイトの池内さんと吉岡くんと、神田川の桜を見ながら帰る。川沿いの小さな通りは虫が集団で飛んできてうっとおしいのだが、桜はもう満開で、とてもきれい。でも桜のきれいさには頭…

バイト。昼食カツ丼380円。前日遅かったのでとても眠い。茗荷谷の図書館に一日遅れでCD七点返却に行く。なるべく何かしながら音楽を聴かないようにしているので、買ったり、借りたり、もらったりして、まだ全然聴いてないCDが結構な量たまっている。音楽…

暖かい日。起きる。ギター弾きながらまた寝そうになる。ので、皿を洗ったり洗濯したりする。滞納していた税金を払ってから渋谷へ。シネセゾンでジム・ジャームッシュ監督の「コーヒー&シガレッツ」見る。平日の昼間なのに満員。ジャームッシュ映画の、あの…

バイト。昼飯スタ丼580円。店内でモーニング娘「抱いてHOLD ON ME」流れる。確かニ枚目のシングルだったこの曲は、当時も今も自分にとってすごくグッとくる何かを持っている。 心のギャラリーで行われていた渡辺作郎さんの展覧会が昨日までで終わっていた。…

バイト。昼食牛鉄鍋膳380円。眠すぎるくらい眠いのだけれど「のだめ」があるので休憩時間には眠れず。帰宅して11巻まで読む。次早く読みたい。自分にとってさそうあきら「神童」以来の音楽漫画。ちなみにその前は間部正志の「ノーホシ・ザ・ルーザー」(一巻…

朝。ギターの練習をする。全然弾けないバッハを弾く。あっという間に午後三時になっていて急いでシャワーを浴びて高円寺へ。ペンギンハウスで俺はこんなもんじゃないのライヴ。リハ終え公園で一人リラックスタイム。高円寺は猫が沢山いて良い街だと思う。で…

友達の命日。とても良い天気。線香あげにいく。二年前の今日に彼が死ぬ事を選んだのなら、俺はその日から生きる事を選んだのだ、と自分勝手な事を考えている。彼が死ぬまで、心のどこかで、「死」なんていう物凄い事は、あり得ない、不可能な事なんじゃない…

朝。電車。「のだめカンタービレ」読む。おもしろい。バイト。昼食ショウガ焼き弁当390円。終わった後、山手線でグルっと一周してのだめカンタービレ更に読む。おもしろい。人の多い渋谷に着く。タワーレコードで色々試聴。ミシェル・ンデゲオチェロの新…