Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト。昼食カレー380円。末井昭さんの「絶対毎日末井日記」読む。面白い。バイトの池内さんと吉岡くんと、神田川の桜を見ながら帰る。川沿いの小さな通りは虫が集団で飛んできてうっとおしいのだが、桜はもう満開で、とてもきれい。でも桜のきれいさには頭が痛くなるので、短い期間でパッと咲いて散ってくれて正解だと思う。芳林堂書店に寄る。島海森介訳「ロバート・ジョンソン ブルース歌詞集」、ジョン・ファシナ「若いピアニストへの手紙」、西原弦志「こうすれば楽譜が読める」、佐藤勝彦相対性理論を楽しむ本」購入。入店する前は何も買うつもりはなかったので、本当にうっかりだと思った。電車内で「末井日記」更に読む。一日はまだまだ終わっていないが、早く俺も日記が書きたい。帰宅すると郵便受けにベーシストのシマジさんから誘っていただいた女性ボーカルグループのデモ音源が届いていて、聴く。デモのギターが明らかに俺より達者で、まあ、それはよくある事ではある。今までやった事がないタイプの音なので、どうなるか楽しみ。

絶対毎日スエイ日記
末井昭著・神蔵美子写真