Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト。昼食カツ丼380円。前日遅かったのでとても眠い。茗荷谷の図書館に一日遅れでCD七点返却に行く。なるべく何かしながら音楽を聴かないようにしているので、買ったり、借りたり、もらったりして、まだ全然聴いてないCDが結構な量たまっている。音楽は目を閉じて集中して聴いた方が楽しいが、そんな時間は一日の中で限られてくるので、どうしてもそうなってしまう。友人知人の音源などをもらって一曲も聴かないまま、またその人に出会ったりするのはとても気まずい。けど、割とよくある。まあ、聴いていない事について自分が申し訳ないなどと言うのも、それはそれでおこがましい事だと思うので、マイペースで聴いていこうと思っている。いつかわかってもらえる事だろう。
図書館で「キース・ジャレット 音楽を語る」をちょっと読む。飛ばし読みしたインタビューがニューエイジ臭くて拒否反応出るのだが、それでもとても興味深いので買いたいと思う。帰宅後、調べてみるのだが、その本自体は絶版になっているようで、内容を多少変えて出版されたらしい「キース・ジャレット インナービューズ」をbk1で注文。で、素振りして練習してビートルズ聴いて寝る。

キース・ジャレットインナービューズ
キース・ジャレット著・山下邦彦訳・ティモシー・ヒル編・山下邦彦