Dangerous Mind

Dangerous Mind

朝。ギターの練習をする。全然弾けないバッハを弾く。あっという間に午後三時になっていて急いでシャワーを浴びて高円寺へ。ペンギンハウスで俺はこんなもんじゃないのライヴ。リハ終え公園で一人リラックスタイム。高円寺は猫が沢山いて良い街だと思う。で、またあっという間に七時半になっていて、一バンド目はitoken+jimanica。PCでオケを流しながらドラムのデュオ演奏。itokenさんのドラムは初めて見るけど、とても珍しいと思った。冷たくて機械(といっても威圧的な感じはしなくて何かどっかかわいい感じ、ゼンマイありそうな)みたいで、変わった事をしているわけではないけどすごく変わっていると思う。それに対するjimanicaさんは人間ぽい、そしてドラムっぽいドラムを叩いていて、その二人の編むビートは興味深かった。二個目俺ら。自分のギターに関しては、最近ちょっと練習に負けている感じ。本番では、それまで練習した事を全部忘れられるのが理想なのだけれども、油断している隙に、ふと思い出してしまう。頭には入ったのだけれど、まだ身についていないのだ。せっかく、もっと楽しめるはずの場所で、記憶が頭をもたげ、体はカタくなる。惜しい。全体としては、まあ上出来の部類に入る演奏で、お客さんにも楽しんで貰えたので、よかった。三個目pfeuti。calのピッキングいい。盗みたい。

ライヴハウスから出ると雨で、走って電車乗って帰宅。素振りせず就寝。