Dangerous Mind

Dangerous Mind

BB弾で撃たれまくる夢で目覚める。昨日コーヒー沸かしっぱなしで寝てしまったので物凄く煮詰まったどす黒いコーヒーができていて、とても飲めた味じゃないのだが、まあ、飲む。バイト。昼食カレー丼280円。午後ニ時頃地鳴りのような低音が聴こえて「地震か!」と思って焦るが、気のせいだったようだ。帰宅。洗濯。練習。ベル&セバスチャンの「Dear Catastrophe Waitress」聴く。全曲とても良い曲。そしてどこか死の匂いのする、不吉な音楽だと思う。そこに強烈に魅かれる。マイルス・デイヴィスの「Fall」聴く。すごくきれいですごくわからない。ボブ・マーリー聴く。バイト中、ワンラブピースコンサートの映像が頭の中でリピートしていて、特に「俺の頭上に月が見える/俺は愛を与える」ってところで凄くグッときてしまう。普通に歩いてて思い出して泣きそうになる。ボーカルも演奏も、本当に素晴らしいので、聴いていると自然に心の中で敬意が生じ、その事が心地よい。ジミ・ヘンドリックスBBCセッション「Driving South」聴く。一つ一つの音符に弾力があって活き活きしているなあと思う。一音、一音の持つ体力や表情や言葉が、俺とジミ・ヘンドリックスとの間では段違いだと思う。普通にがんばろうと思う。素振りして就寝。
追記)明日は円盤でソロライヴです。

2005.4.16(土)
高円寺円盤
パッション0/0
w.田口史人(店長)、松井繁彦(狂牛犬)、spacehobo、パーセンテージ・ホセ
1000円1ドリンク付き