Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト。昼食カレー380円。帰宅。晩御飯もカレー。先日ゴミ置き場で拾ったサザンオールスターズの80年代前半のベスト盤を聴くが、曲にもアレンジにもキレがなく、面白くなかった。何だかのっぺりとした感じは、今のバンドでいったらポルノグラフィティーに似ていた。自分の知っているサザンオールスターズの音楽の殆どは、おそらく「稲村ジェーン」以降のものなのだと思うが、それらの曲から考えると格段の進歩、発展がこの後あったのだなと思った。
小学生の頃、ミュージックステーションで初めて目にした桑田佳祐は、反抗的で、何だか絶望しているように思えた。同時期に、同じ番組で見たブルーハーツよりも自分にとってはパンクであり、危険な感じがして、恐ろしかった。だから一時期、彼らの出演する番組は殆どチェックしてビデオにとっていて、繰り返して何度も見た。
練習して「夜明け」聴いて就寝。