Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト。昼食カレー380円。芳林堂書店にて若松孝二「時効なし」購入。下北沢へ。シマジさんに誘ってもらった女性ボーカルのバンドでギター弾く。が、弾けない。簡単なコードとかも全然きれいに鳴らせない。下手くそだなーと自分の音を聴きながら思う。以前長井さんのバンドのナオミで演奏していた時にも思ったが、他人の作った曲を演奏する事が自分にとってはとても難しい。自分が作った曲か、出来上がっていく過程に関わった曲以外演奏した経験が殆ど無いからだと思う。以前はその事に対してちょっとしたプライドめいたものを感じ、別にそれで良い、いやむしろそれが良い、と思っていたのだが、そんな風に自身の範囲を限定する事によって得られる独自性など、特にどうって事はないと今は思うので、この年になって他人のコピーを始めてみようと思った。とりあえず、自分の好きなビートルズのコピーから始めようと思った。
帰りの電車内で、小学校の同級生のコウタロウにばったり会う。実家は福岡なので、東京の西武新宿線新所沢行最終電車内で彼に再会するというのはかなり確率の低い、珍しいことだと思うが、以前バイトの昼食時に吉野屋の店員とバイトという関係で再会というレアな出会いのあった奴なのでさほど驚かない。またどっかで会うだろうと思い、あっさり別れる。帰宅。昔買ったホワイトアルバムのスコアを見る。とても面白かった。