Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト。昼食ハンバーグカレー380円。終了後、会社近くの住宅街を散歩。高田馬場の裏の方は自分の好きな昭和テイストの建築が沢山ある。白子と書いてある全部真っ青な家の前を通り、汚い公園を抜けて、道に迷って、しばらく歩いて、初めて出会った「ばーばー書店」という古本屋がとても良かった。小澤征爾「ぼくの音楽武者修行」、唐十郎「毀れた模写」、赤瀬川原平「芸術原論」、福本伸行最強伝説黒沢」4巻5巻、全部買って二千円ちょい。ラーメン食って渋谷へ。我々でスタジオ。我々は現在4つのグループにわかれていて、そのうち二つのグループでドラムを叩いており、それぞれのグループで曲は重複しないので結果的にもう20曲以上のレパートリーを憶えていて、その数は、おそらく自分のやっているバンドの中で一番多いのだった。変なの。今日のメンバーはコマツさんとアオウさんと藤井くんと俺で、ヴォ−カルベースサックスドラムという歌うのがしんどい編成だと思う。レコーディングの予定があるので町田さんがスタジオに訪れる。終電が危ないので一足先に帰る。練習してジャヴァン聴いて寝ていたら、じゃみへんが借りていたビデオカメラを取りに家に来る。青山静男さんという人が出した「少女たちの日々へ」という写真集に二人してハマって夜通し眺め過ごす。いつの間にか夜が空けじゃみへんは帰り俺は素振りして寝る。


少女たちの日々へ