Dangerous Mind

Dangerous Mind

朝起きて近所のヤマダ電機に母親のパソコンを買いにいく。店員さんと相談した結果、富士通FMVのBIBLOに決定。家に持って帰ってセッティングするのだが、だいたい30分くらいで全部の設定が済んでしまう。最近のパソコンは本当に扱いやすくできてるなーと思う。自分が今使っているiMACDVではスペックが足らなくてほとんど見られないyoutubeにアクセスすると、エリス&トムの「三月の水」のレコーディング映像(http://www.youtube.com/watch?v=WPqD14im4SA )があって、それを見てとても感動した。どんな感じで録音しているんだろうって、聴きながらいつも考えていたのだったが、おそらく自分たちの世代が今までで最もよく目にしたレコーディング風景であろうZARDの歌入れとは何もかもが違っているのだった。自分もそろそろパソコン買い替えようと思った。
夜食った「越後屋」のもつ鍋がとてもうまかった。