Dangerous Mind

Dangerous Mind

砂・・

ライヴがあった。録音を聞き返すと、前半かなり声がうわずっていてぎこちなかった。固くなってたんだなー。
弾き語りはやりたい事とやれる事の間にまだ相当ギャップがあるのが自分でもわかるので、普通の意味で挑戦しがいがあって、楽しい。
音源に関しては、そういうギャップはほぼ無く、やれることをやれる範囲か、むしろそれを少し超える所かまで、作ることができた。録音はやり直しがきくし家でリラックスして出来るから、正直言ってラクだ。
だから、20世紀以前に生まれていたら、自分は音楽をしつこく続けていくことができたのか、はっきり言って自信はない。
バンドで、自分の曲でギターだけを演奏する場合、大体必要なことはやれているので、決して演奏が巧みなわけではないけど、やれる範囲のことをまあまあ的確にやる事はできている、という自負がある。
弾き語りは、それが出来てなく、必要なことが殆どやれていない。
今後必要なことをできるようになったら、一体どういう感じになるのか、われながら楽しみである。
ミッシング箱庭とは、大柴が「今度女の子二人とバンドやるんだー」とか例のヘラヘラした調子で言ってた10年くらい前の時点からの付き合いだ。10年前を振り返るといろんな人がいたなあと思う。そして、10年たつと、やっぱりなんだかんだ言って人が減ってきた。それこそサーキット的なものかもしれなくて、もう100周くらいしていてタイヤとかも擦り切れてるけどまだ残ってる奴らはみんな変わってなくてしぶとい。そして相変わらず爽快なくらい無力だ。
7月は歌のライヴの予定がないので自分でちょっとした企画でもやってみようと思っている。

帰り道、レンタルビデオ屋の前で起きたばっかと思われる相馬さんに出くわし、しばし雑談。別れ際に「ステイ・リトル」という呪いの言葉をかけられる。あの人は俺に会うと明らかにテンションが上がるので、きっと何かしらの大好物感を醸しだしてしまっているのだと思う。まあ、そういうものも大切に生きていきたいとは思う。

それから告知。今年は8月24日(水)に第三回定期報告やります。会場はUFO CLUBです。出演は俺はこんなもんじゃない狩生健志、狩生健志とツイッターズ、他鋭意企画中です。一年に一回このイヴェントに来てもらえたら基本的に何の文句もないし、要求もしませんのでどうかよろしくお願いします。



「 kk 2 」のページを作った。連続再生できるガジェットというものを設置してみたのだけどちゃんと動いているものか若干不安。歌詞も全部載せました。
https://sites.google.com/site/kariukenji/home02/kk2