Dangerous Mind

Dangerous Mind

03 ビルとビルの狭間に

5/20から6日間、架空の楽団の架空の演奏をSoundCloudにアップする新シリーズ。
本日はトルーマン・カポーティMIDIバンドによる「ビルとビルの狭間に」です。

http://soundcloud.com/kariu/track
18秒。今年の正月に実家戻る新幹線の中で作った。
今から振り返ると平和な時代だった。まあ、平和というか今の状況のための準備が、不穏に、しかし着々と進められていたというべきか。地震が起きて、建家の屋根が吹っ飛んだように、日本を表面的に覆っていた膜がどっかに消えてなくなって、元から存在していた色々なものが露呈したのだと、そういう風に思った。
それで、ある意味生きやすくはなった。
この国の年間自殺者数は今年きっと大幅に減少することだろう。
この曲が一体どういう仕組みで動いているのかはもう忘れた。カポーティMIDIバンドの曲はいつも複雑で短い。
今回、この架空シリーズは朝起きてから曲をアップしてるのだけど(「KK2」は夜寝る前)、朝には殆ど何も書くことが思い浮かばない。それより飯くったり体伸ばしたりしたい。書きたい事は幾つかある気がするんだけど眠った時点で大体リセットされてしまうようなので明日からは夜にしようかなと思った。
47

公開スケジュール
5/20金 highway1972 / トルーマン・カポーティMIDIバンド
5/21土 Tango by Tango / ハイスクールTANGO組
5/22日 ビルとビルの狭間に / トルーマン・カポーティMIDIバンド
5/23月 Opening in the Kikko-man / 緑の森楽団
5/24火 わしのマントの中でなら王様だって殺す(バラード) / セルバンテス=コローディ・カルテット
5/25水 NHKETV / 緑の森楽団