Dangerous Mind

Dangerous Mind

夜中に阿佐ヶ谷を出発して朝方には三浦の漁港へ。魚市場でマグロ汁など食べ、中西さんおすすめのとても静かだという三戸海岸へ向う。道がかなりややこしくて、何度か人に聞いたりして到着するのだが、何故か静かなはずの海の方から四つ打ちが聴こえてくる。海岸へ続く山道では立ちションする長髪の男とその様子を眺めコメント(よく出すねー、など)する女。で、砂浜に降りるとレイヴパーティーサイケデリックトランス系)の真っ最中で、静かな海岸を期待していた我々はショックを受けたのだった。行き掛けに車の中で宇多田ヒカルの新譜を聴きながら「このままクラブいっちゃう?」とか言ってたので、ある意味、海と同時に目的達成できて良かったんだけど、まあ、でもそんな奇跡はいらんっつー事で、四つ打ちの中無言で水に浸ったり、砂浜で寝たりして、早めに退散。秋川に移転してきたムツゴロウ王国に向かう。ムツゴロウ王国は動物王国と銘打っているものの、園内の動物はイヌ、ネコ、ウマの三種類しかおらず、事実我々は入園してから15分くらいの間一匹の動物も見かけなかったのだが、まあでもそれなりに面白かった。犬の飼い方などレクチャー多数。ムツゴロウクリアフォルダを購入。帰宅して家で焼肉。結局この場が一番盛り上がる。みんなが帰り24時間の長旅が終わり、倒れるように眠る。