Dangerous Mind

Dangerous Mind

弾き語りのライブはどうしても単調になりがちなので、今回バンドを連れてきた。普段ギターで参加しているトポロジーズ。連れてきた、と言っても、本当に連れてきただけで、事前に曲のファイルとコード譜を送った以外、特に準備できていない。どうなるか、普通に心配だったが、意外とうまくいった。
自分のイメージとしては、バンドを効果音として使う、というチャレンジだったが、やはり皆、優秀なミュージシャンなので、ちゃんと伴奏してくれたりする。なので、そこは敢えて送ってない曲を数曲やる事によって、やや効果音寄りにチューニングし直す、という工夫を途中で行ったりした。演奏にゲーム性が出てなかなか面白い。メンバーも楽しんでくれたようだった。付き合ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
樋口バンドに参加して歌った3月の水も、とても良かった。映像があるので、これについては、また別で何か書きたい。
永井Leeさんの弾き語りのスタイルが好きだった。Stuffordのアコギが、とても良い音をしていた。