Dangerous Mind

Dangerous Mind

二月にいっぺんスッパさん主催のころがし祭、今回のテーマは「演歌」という事で、武蔵小金井アートランドへ自転車で。ひそかに練習してきた石川さゆり津軽海峡冬景色』を歌うのだけれど、いざ人前に出てギターをさわっても全くと言って良いほどコード進行を思い出せない。一番を六回繰り返して歌ったが、何回やっても不本意な出来だった。二番は二回歌って、もう一度最初に戻ってやりなおそうとした時に終わりの笛が鳴った。どうもすいませんでした。藤井くんと高橋英樹さんのライヴが面白かったなー。
その後、イヴェントを中抜けして延滞DVD三枚を高田馬場のツタヤまで返しに行く。自転車で花小金井まで行ってそこから西武線を往復。遠い。電車代もかかる。何とかラストに間に合うつもりで自転車を漕ぐのだけれど、戻った時にはタッチの差でイヴェントは終了していて、何しに武蔵小金井まで戻ってきたのかわからなかった。シチュエーション的には演歌な感じがしたので、俺は納得はしていた。
アマゾンで注文していた山本直樹「ビリーバーズ」上下巻届く。凄く面白かった。今年読んだマンガの中で一番です。

ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)