Dangerous Mind

Dangerous Mind

帰宅してちょこっと寝てから高円寺へ。自分企画のOKAMOTAROWの第四回。久しぶりの無善寺。無善法師は相変わらず元気そうで(少し痩せましたね)、今は愛人が10人いて、「無善法師とハーレムズ」というバンドをやっているとのこと。彼が元気だと私も嬉しい。そんな人間に私はなりたい。イヴェントはFDFとのセッションを軸にした企画だったのだけど、いつものごとく仕切りがテキトーだったので、ぐだぐだな感じになってしまった、反省。俺はDJぷりぷりと一緒に演奏したのだけど、最後にパンの早食い競争で負けて心残りだった。前野さんはさむつらす以降のソロ演奏。ギタ−の音がきれいや。長谷川剛&ビッグバンロケッツは半年前に盂蘭盆祭りで見た時と曲順やMCの内容含めて全く同じのハイテンションなライヴで、彼ほどのミニマリストは高円寺にはいないと思った。異才だなー。FDFとマイアミさんのセッションは、リハーサル時は本当に物凄くて、詩とサウンドが心にビンビン突き刺さってくるので、これは今日は死人が出るかもなーと思ったけど、本番始まる前までにマイアミさんがワインを二瓶空けて完全に酔っぱらってしまい、前述したようにグダグダな感じになってしまいました。途中、お客さんで来ていたヒロや、早川パワー、ゲストMCのイツロウくんや、その友達、DJぷりぷり、等もセッションに参加し、俺もギターで入り(難しかった!)、派手な感じにはなったんじゃないかと思います。派手だけどぐだぐだでした。最後にFDFの三人でやった曲が結局一番かっこ良かったかもな。ナカジョーくんは昨日も今日も見にきてくれました。本当にありがとう!