Dangerous Mind

Dangerous Mind

ベムEDのインストのやつ

youtubeやら他の動画サイトやら何やらに大抵何でもアップされていてすぐ見たり聴いたりできる今日この頃ですが、妖怪人間ベム(最近リメイクされたドラマじゃなくて元のアニメの方)のラストに流れるすごく儚いエンディングテーマ(8小節くらいしかなくて歌も入ってない)を、結構探したんだけど見つからないです。歌もののEDは幾つもアップされてるんだけど、そのバージョンは逆に今まで聴いた事なくて、自分がテレビで見てた再放送は確かにエンディングがインストで、儚げだったんだよなあ。テレビでこんなに儚くして良いのだろうか、と子供心に思うくらい。というか、儚さという概念自体それによって初めて知った、という。それが、見つからなかった、という、ただそれだけの話なんですが、ただ最近は本当に何でも見つかるからねっつって、たまに見つからないのがあると逆に少し嬉しいですね。まあ見れないんだけど。
それはそうとこの間本屋に入ったら、大森さんが2,3誌で雜誌の表紙になっている。気が付けばすごく人気が出ているじゃないか、googleの検索候補だって今やうたえもんよりも南朋よりも、まず靖子じゃないか、そうだ今こそ便乗せねばならんというわけで、最初のCDのPINKで録音やらギターやらやってるのは私です。多分まだ売ってると思うんで聴いて下さいね、6曲目のタイトル曲PINKの歪んだギターだよ、まあプラグインで歪んでるんだが。録音ミックス楽しくて感動してとても良い思い出です。やっぱり歌がとても強烈で当時よく夢に出てきました。