Dangerous Mind

Dangerous Mind

4時に起きる。一曲つくる。4/4と7/8のパートが出てくる曲。自分は自然なテンションでつくると変拍子になってる事が多い。ので、わざとらしい、いかにも変拍子やろうぜみたいな感じで、頭で作った変拍子になってる音楽は基本的に大嫌い。けど例外もあるんだから音楽は素晴らしい。
御茶ノ水俺はこんなもんじゃないの練習。ライヴに向けてアレンジの確認。その新しい曲はやる時間なかった。
先日見たエチオピアのザ・カルチュラル・トループのリーダーであるムラツ・アスタケさんのCDがエチオピークシリーズというラインで日本で買えるという情報をネットで得たので、タワー、ユニオンで探すが見つからず、代わりにザイールのシ人の歌とリケンベの演奏のCDを購入。
夜は高円寺で早川くん日和佐さんとスタジオ。まあ色々難しい部分も良い部分もあった。歩いていたらバッファロー、無善法師、竹田くんに次々会う。久々にタブチでカレー食う。帰宅。ローランド・カーク聴いて寝る。

ライヴ・アット・モントルー 1972