Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト。昼食照焼き弁当380円。バイト先での昼食トライアングルの一角を成していた福井のソースカツ丼屋が潰れた。そこの店は半年くらい前にオープンして、開店当初は活気がある感じだったが、しばらくすると店長格の男の人のやる気が空回りし始め、従業員や店の雰囲気がギスギスした感じになってきていて、やばいなーと思っていたら、その数カ月後にその人が完全に居なくなってて、あー辞めたなー、と思い、そうすると開店時間とかも段々遅くなってきて、また、ファーストフード店なのにもかかわらず、ホールとキッチン両方を一人が担当してる時間帯とかがあって、そろそろかなー、と思ってたら、やっぱりだった。そういう意味でスリリングで、良い店だったと思う。色んな人が働いて、色んな人が食べにくるお店って大変だなーと思った。
帰り本屋に寄る。柘植元一・塚田健一編「はじめての世界音楽」、甲斐彰「楽譜が読める・弾けるステップ20」、宮脇俊郎「グングンうまくなる、究極のプレイフォーム」購入。CD店にて再発になったカルテート・ノーヴォの音源と、JVC WORLD SOUNDシリーズ「JAPAN」購入。給料日だった。