Dangerous Mind

Dangerous Mind

田口史人「なすび」

参加作品情報 田口史人「なすび」DVD-R
田口さんのこの10〜20年くらいのライヴ活動の映像記録。
10年くらい前に2mのスティック&ペダルで叩くドラム担当で参加していたバンドのライヴ映像が収録されている。田口さんは1mの巨大ピックでギターを演奏。その中、一人、割と普通に演奏している内野君が何かいい感じだ。今頃どこで何をしているんだろう。
場所は池袋のロサ会館。須山さんも卓也くんもまだ生きていた頃。たしか、二人とも出演していた。いや、卓也君はこの日はいなかったかもしれない。
ライヴは当然無茶苦茶で、当たり前のようにステージが破壊されて終わる。しかし確かこの日のイヴェントはこのバンドがトップバッターだったような気がする。何をやっているんだ。
こうやってあらためて並べて見てみると、田口さんって本当に頭が狂ってるなーと思える一枚。しかもいわゆる実験音楽的なものや、あるいはパフォーマンスアートだとか、お笑いとか、そういう既製のジャンルのどこにも落とし込まれないというか、カテゴライズすることのできない、もっと個人的なものをやっていて、それはどちらかというと私的なフォークミュージックとかに近い姿勢で、しかし出てくる表現としては完全にわけのわからない事をやっていると言える。
皆、もっと本気で頭がおかしくならないと、この人にはなかなか勝てないでしょう。とてもおすすめです。
http://enban.cart.fc2.com/ca0/3401/