Dangerous Mind

Dangerous Mind

近況レポート

11/18 るんさん企画で円盤でソロライヴ。俺はこんなもんじゃないのスタジオが新宿で21:00まであって、その後移動してあわただしくライヴ。ライヴの前後にはるんさんとのトークもあり、その流れで和やかに演奏できた気がした。演奏内容は全然和やかじゃないんだけど。成都で軽く打ち上げて帰宅。
11/19 三富君企画で円盤でソロライヴ。三富君と会うのは三年ぶりくらいだった(スーザン以来だねと言ったら笑ってた)。普段あんまり会わないのだけど三富君とは確実に同世代感というか、なんかそういうものがある気がする。ライヴは楽しかった。石狩で軽く打ち上げて帰宅。
11/21 新宿で高校時代の友人と飲む。色んな同級生の近況を聞く。同じクラスに何だかとても現実ばなれした感じの女の子がいて、その子はとても成績がよくて東大に行ったのだけど、数年前に自殺してしまったとのこと。彼女とはほとんど喋ったことがなかったけど、ああいう感じの、ちょっと現実に対して浮遊感のあるような人が亡くなってしまう世の中が、何だかとても悲しい。ご冥福をお祈りします。
11/22 鶯谷で我々のライヴ。新宿の三角スタジオで練習してからみんなで電車で移動。what's upはすごい場所だった。その店内の環境から東の無善寺みたいだなーと思ったが、実際立地も神社の下なのだった。我々に参加するのはかれこれ三年ぶりくらいな気がするけど、その間にアオウさんがベストセラー出したり、コマツさんが洋服屋さんになったり、色々変わってくなーと思う。what's upの隣の信濃路は良い店。ライヴは面白かった。
11/23 下北で俺はこんなもんじゃないのライヴ。あだち君の脱退以来の初ライヴで、なかなかみんな多忙で練習日程組むのに苦労したりしたけど、有能な新メンバーのおかげでどうにか形になった。困った時に助けてくれる人が身の回りにいるという事は、とても幸せな事だと思った。そのまま終電を逃した。
色々面倒くさいこともあるけど、人と演奏して音楽を作っていくという事は自分にとってかけがえもなく大切で、楽しい事だ。今の組み合わせでもっと沢山演奏して、自分たちの音楽のかたちを変えていきたいので、しばらくこの変な音楽につきあってくれたら、と思う。

今週の曲はオオヤ君(変人。あと今度彼のバンド「VIDEO」のPVの監督します)の強烈なマンガ「フェリー」のテーマ曲ですが、フェリー以前に作っていた曲なんで、実はテーマ曲ではないんですが、宅録的なフリージャズ、フリージャズ的な宅録を目指した曲で、自分たちの演奏の他には新宿で演奏していた超うまいドラムの人の演奏などが入ってます。フリージャズって何?

http://www.myspace.com/kariukenji


次のライヴ

■12月6日(土)
俺はこんなもんじゃない
六本木スーパーデラックス
muddyworld企画
「COLOSSEO vol.3」
w.muddyworld,kirihito,MAKKENZ
19:00OP/19:30ST
adv 2500円+1drink door 2800円+1drink

俺はこんなもんじゃないの出演は1つめで19:30〜