Dangerous Mind

Dangerous Mind

さらにライヴの音源をアップ

http://www.myspace.com/owkmj
俺はこんなもんじゃないmyspaceにも、10/23ペンギンハウスと11/1グレープフルーツムーンのライヴの音源をアップしました。(11/1は昨日のと同じ七拍子)。両方とも良い意味で異常な音源で、この二回のライヴは良くできたなあ、この二回とsxswの時のライヴが今までのメンバーのベストだったなあ、と思う。
で、今は新編成に向けて曲を譜面に起こしてます。自分の曲ながら、あらためて紙に書いてみると色々発見があって面白い。一緒にバンドやったりスタジオ入ったりした事ある人は知っての通り、楽譜の読み書き今まで殆ど出来なかったんですが、やる気になれば案外どうにかなるものだ。で、オーケストレーションの勉強を、これから地味にしていって、ゆくゆくはギル・エヴァンスみたいなアレンジができるようになったら良いなあと思ってます。今まで、リズムの面でかなり遊んできたので、これからはそれを和声と組み合わせていきたいな、というのが現在のざっくりした方向性です。

紙にして目で見ると、耳で聞いている時とはまた別の頭が動いている感じがする。