Dangerous Mind

Dangerous Mind

ツアー直前に届いたため机の上に放っぽり出したままだったMOTUのオーディオインターフェイス「Traveler」をようやくPCに接続してテスト。今まで使っていたEDIROLUA-101に比べると
・全体的に音の解像度が上がる印象。今までビスケットだったのがウェハースになったような感じ
MOTUを聴いた後でEDIROLをもう一回接続して同じファイルを試し聴きしてみると、今までは感じていなかった雑さを感じる。特に中低域が不明瞭な感じ。
・おそらく設定がおかしいのだと思うのだけど、EDIROLでクリップしなかったファイルをMOTUで再生するとクリップすることがある。要調査。
・内部ミキサーを設定して、一度電源を落としてからもう一回入れたらメインアウトが出なくなってしまった。ヘッドフォンは出ているのだけど・・・色々設定をいじっても効果なかったが、さらにもう一度電源を入れなおしたら、なおった。まあ良くあるパターン・・・
・電源オンする時に変なノイズが出る
・・・と、こんな感じであっという間に深夜。時計を見たらちょうど3時33分だった。外でおっさんとおっさんが口論中。