Dangerous Mind

Dangerous Mind

11/14 半年ぶりにキネアティックにて橋くん、タクロウくんと打ち合せ。六月に上映した「orewakonnnamonjanaiwakonnnamonda」ですが、好評につき来年春頃にもう一度、幾つかシーンを補足した完成版として上映することになりそうです。やったね。オオヤくんも来て、謎のビデオ撮影会。その後二人はタクシーで夜の街へ。
11/16 おとぎ話のワンマンライヴを観に下北QUEへ。ものすごく満員でオープニングアクトの前野くんのライヴ時には入り口正面の壁しか見えなかった。マスダさん、吉田くん、安立くんと、周辺人脈からのゲスト参加が続いておるので次こそはきっと俺でしょう。帰りに出演してもいないのに階段の所で物販やってみたらCDが一枚売れた。スッパバンドのCDも売れてた。チャレンジ精神って大事ですよね。
11/17 昼ハズレやろうの練習。新曲「猿ののうみそ」など。夜、岩永くんとの対談と称して、実質鍋を囲んだ飲み。酔っぱらってしまったようで記憶なし。
11/18 二日酔い。
11/23 大谷さんの家に遊びに行く。酉の市、生ガキ、熊手、やくざ、新居、猫、MTV、景徳鎮、大さん橋、など。楽しかった。
11/25 朝、某バイクショップ用のウェブコンテンツミュージックを制作。赤い車体にちなんだ炎のような打ち込み系メタルを。採用なるかわかりませんが。夜は無善寺にて「ワシ嵐、気球がじゃまた!vol.1」出演はお賽銭泥棒、轟渚と夕映えカルテット、スッパとデビッドリンチたち、前野健太とデビッドボウイたち、ハズレッシヴ。素晴らしい出演者とお客さん、ライヴハウスに恵まれ、良いイヴェントになりました。その日のスッパさんの日記がまた物議を醸したようで面白かった。
11/26 四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。「2」以降できた曲を磨き上げる作業。
11/27 六本木シネマートへ田原総一朗監督の「あらかじめ失われた恋人たちよ」を鑑賞に。主演の石橋蓮司のテンションがすごくて、もしリメイクするなら今はマイアミさんにしかやれない役柄だと思う。リメイクする必要が無いくらい今見ても色褪せないクールな映画でしたが。
11/28 多摩美大友良英さんのサウンドトラック論の講義を聴きに行く。初めて行ったんだけど多摩美の環境がすごい気に入った。次大学入るなら多摩美だな。
11/29 ルイードにて国ライヴ。お客で来ていたナンバー5君に「ブログの更新が平均10日に1度とかありえないっす。せめて三日、三日に一度とかじゃないとアンテナ登録しててもひっかかんないし、正直興味ある人以外誰も見ないっす」と言われ、俺も薄々二年くらい前からそんな感じがしていたので、これからは細めに付けていこうと思っている。
11/30 アースダムにて大谷さんと司会。楽しい感じで出来たんじゃないかと思います。出演していた宅八郎さんがなぜか武士のようにかっこよく見えた。なんでなんだろう。気がつけばこのイヴェント、3回とも司会やってるなー。俺ってなんなんだろう。
12/1  ハズレッシヴ群馬ツアー。原稿書きを終わらせた後、電車で行ったので時間に余裕がなく、ただ遠い所でライヴして戻って来ただけみたいな感じになってしまい、そのうえライヴ自体もあんまり上出来じゃなかった。再び、俺ってなんなのだろう。
12/2  ハズレッシヴ京都ツアー。午前九時くらいから京都観光、駅から直進して東本願寺へ。行くのは五年ぶりくらいだけど、相変わらずとても落ち着く場所で、たたみの部屋で正座したまま一時間近く過ごしてしまった。本願寺の展示コーナーは充実していてとても勉強になった。前日と違って時間に余裕があったので、贅沢レストランで贅沢したりしながら暇をつぶして、夜は夜想というライヴハウスでライヴ。DJ自炊のセレクトした関西バンドのライヴは全部素晴らしく、東京勢もそれに負けず劣らず良いライヴをしていた。カエルマンブラザーズのボーカルの人のライヴ中の顔つきが本当にすごくて無茶苦茶感動してうちらもあのくらい頑張ろうと励まし合って一生懸命やってたらライヴ終わったあと、気に入ってくれたみたいで話かけてきてくれて本当に嬉しかった。DJ自炊のDJもむっちゃ良かった。再び夜行バスで東京へ。慌ただしいなあ。