Dangerous Mind

Dangerous Mind

いつも練習している四谷の高層ビルで俺はこんなもんじゃないのレコーディング。MTRとマイクとギターを担いで行ったのだけど、途中でこれは夜逃げなんじゃないかと勘違いするくらい荷物が重かった。で、自分で配線して、マイク立てて音決めして、さらに演奏してそれを録音するというのはそれなりに過酷な作業のような気がスタジオに行く前はしていたのだけど、持ち前のボーっとした気質を活かす事ができ案外ラクに良い結果を出すことができた。町田さんの協力で、良いプリアンプとマイクが使えたのが音質的に大きかった。また、今回はオーバーダビングもかなりしました。
この録音は、日記でも何回か話が出ている来年リリースのコンピレーションCDに前野健太withおとぎ話や三上寛さん、三輪二郎たちと一緒に収録される予定です。そしてその締め切りが12/31なのです。家に帰ったら机の前に葉っぱがたくさん落ちていた。理由は不明。

12/21 「錨をなげろ」というタイトルの映画音楽に俺はこんなもんじゃないのCDから何曲かが使われます。60分間、瞬間移動有り、家族崩壊有り、ヘッドギア有り、近未来有りの大作です。3月にユーロスペースでレイトショーなので、その頃になったらまた宣伝します。で、その監督の船曳さんと新宿で打ち合せ。芸大の映画学科の話がすごい面白かった。
またこの日はハズレッシヴCD「BIG BEAR」の発売日でもありました。タワー新宿にハズレッシヴのコーナーができていて、それだけで割と面白かった。

12/22 ハズレッシヴイヴェント「月が13個もある夜」ペンギンハウスにて。良いイヴェントだったけど何より早川パワー展覧会を開催できたのが良かった。うちらのライヴはこんな感じでした。俺の腕が太すぎる。ほとんどまたぎじゃないか。ジョーペリーと良い勝負じゃないか。

もぐらの歌
もう一個「剣」

12/23 壊れかけのテープレコーダー企画に俺はこんなもんじゃないで出演。ヘブンズドアにて。ビデオは最近の曲です。右側のモップ少年が僕です。

12/24 忘年会。超高級なウィスキーが澄んだ水のように美味かった。飲み過ぎて潰れる。

12/25 忘年会。こっちは抑えめに飲んでいたつもりだったけど予算を何も考えていなかったので会計で潰れる。