Dangerous Mind

Dangerous Mind

11/12 「ほんとうにあった怖い話 第九夜 遺書」の作業終了。MA現場に立ち会えなかったので、最終的な物はまだ見れてないのですが、はじめに作った30トラックが殆ど採用になったので、ある意味ソロアルバムみたいなものになってます(というのは、やはりちょっと苦しいかな)。今回は監督や、画面の雰囲気からの注文で久々に「〜〜風で」、という感じで作った曲も多かったのだけど、そうするとラクなうえに、とても楽しい。俺はこんなもんじゃないの曲を作る時は、何にもないところから始めて結果的に何かに似てくる、というプロセスなんだけど、それの逆の作業でした。アビーロードでいうところの、becauseとOh,darlingとの違いというか。今後、oh,darling的な方向の作業でも、面白いものをもっと沢山作って行けるんじゃないかなあと思っています。来年一月に発売されますので、是非とも皆々さんにチェックして欲しいです。
今検索してみたんだけど、多分これです↓
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/139155
11/13 新宿jamでハズレッシヴライヴ。今回はミカン野郎永田がミカンの食べ過ぎで欠席だったので、急遽のんタックがベース担当でしたが、ハズレの曲はコードが最大で三つしかないので、ベース初心者ののんタックも直前の努力によって曲をマスターしており、良いライヴになったと思います。jam出るの4,5年ぶりだったけど、前に比べて外音の音量が減って、ソファーが設置され、ドリンクも値下げされてて住みやすい環境になった感じがしました。別に住まないけどね。
呼んでくれたダカダバダンのお二人、CD買ってくれた人たち、応援してくれた人たち、ありがとう。